Entries

05.21~22 運動会~トローリング準備とか。

カテゴリ : 家族で遊ぶ
家族で楽しみにしていた運動会、タイガ6年生とリュウガ2年生ですので、
2人参加の運動会は今年で最後です。

リュウガのお遊戯、かわいいです。
2016_05_2199_38B.jpg

2人ともリレー、応援に熱が入りますね~!
リュウガは前を走る親友を並んだか抜かしたか、、ビデオ判定では抜かしたでもイイかな?
2016_05_2199_93B.jpg
かけっこも一位、リュウガはパーフェクトです。

可哀想なのはタイガ。
かけっこでは転倒から猛追したが3位。親子競技の二人三脚でも転倒、半分はたーたんのせいだね、、スマン。
2016_05_2199_123B.jpg
リレーはアンカーだったけど、大差がついた最下位でバトンをもらったんで見せどころ無し。
短距離には自信があるそうで、たいそう悔しがりましたが仕方ないね。。
さらには今年から市内全小学校で組体操が禁止とな。代わりに創作ダンスでしたが、うーん。。

でもタイガは児童会長なので、壇上での見せ場がありますね。
2016_05_2199_128B.jpg

爺も応援に来て昼食。快晴ですが暑すぎず、絶好の運動会でした。
IMG_3587B.jpg
タイガの小学校運動会も最後かー、感慨深いです。


その後は久々のチームそうめん全員集合!
ガンコ山で覚えたピザつくりを実践。
2016_05_2199_135B.jpg

タイガは運動会後に塾、帰宅に合わせてサプライズ。
家の中を真っ暗にして、タイガが入ってきたら、みんなでクラッカー!!誕生日の4日前だったんです。
s20160522174315(1).jpg
タイガ談、「違う家に帰っちゃったかと思った。」なかなかのコメントでした(笑)

このメンバーで、タイガの幼稚園年長からずいぶんと遊んできました。
2016_05_2199_142B.jpg

サーティーワンアイスのタワーみたいなの。
2016_05_2199_145B.jpg
よく飲んだなー、話したなー。


翌日曜日は深酒の影響でたーたーんの体が使い物にならず。
のんびりと過ごしました。
IMG_3588B.jpg
ジグのウレタンコートしたり。季節性なのか、細かな気泡がいっぱい。まいいや、余計にキラキラしてるからアピールUP?

シートサイドについていたロッドホルダーを左右に向けて、トローリング使用にしてみたり。
IMG_3581o.jpg

前後上下の向きはすっ飛んで行っても困るし、どのくらいでしょう?
IMG_3582o.jpg
流しながら調整してみます。

ルアーは2種類を購入しました。
どちらもトローリングのド定番みたいです。

Rapala(ラパラ) カウントダウンマグナム

4~5ノットで30m流して2mほど潜るようです。もう一つはナチュにないですがX-rapマグナム30です。こちらはディープダイビングで10m近く潜るようです。



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/472-02aa657a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ