Entries

04.23 館山で向こう側へ

カテゴリ : フィッシング
やっとこ、休みと海況がマッチしましたので、行ってきました。

トレーラブルですと船形漁港からAM830出発ってのが辛いトコロで朝マズメは狙えないんです。
なので、この日は一目散にあの向こう側へ青物を求めて。

途中、少し寄り道して、慣れた海の様子を観察。そこには田吾作さんがいました。
濁っていたのでいまいち的とのことでしたが、その刹那、、ティップが動いてキャッチ目撃。
DSC00253PMB.jpg
ボートのエンジンで小魚が反応して、瞬間的に活性が上がったかもと。
こんな言葉がその場で出てくるんですから引き出しが多いですね。

たーたんは目的のあの向こうへ。たまたま、FIZのダイビングチームが上がったところでした。
Yちゃんのピンクのドライスーツが遠くからよく見えたんです。聞いてみると青物は居なかったと。
うーん、濁ってるもんなー。NEWPECの等深線からポイントを絞ってジギングしますがノー感。
いるハズと思いつつも、自信も実績もなし。なところに飽きてタイラバ投入したら一気に走られて折られました。
DSC00257PMB.jpg
ココにはいる、マサか?と思いますが、ウネリでアネロン。1時間ほど横になりzzz。
向こう側で釣りするにはしっかりと睡眠とって、体調管理しないと難しそうです。

潮止りになっちゃいましたので、いつものエリアに戻ります。
反応にタイラバ落としたらボトムでマゴチ。
DSC00255PMB.jpg
欲しいのは君ではないのですがまあまあサイズです、一匹ですと家族の夕飯には足りないので、コチ釣りに変更。

こいつらって悪食なんで簡単に釣れて助かります。
ついでにバウキャスティングシートでエレキ使いながら釣ってみました。
DSC_0130PMB.jpg
難しいイメージのフットコンでしたが、両手で釣りして足で操縦して、思いのほか楽しい。
アイパイロットに変えようと思ってましたが、もう少し使ってみようかな。

まだ2回目なんですが、トレーラーからの出入りや、釣り途中のハンドリング。
また改善が見えてきました。
でも、この春はのっこみの真鯛?向こう側で青物?悩ましいトコロです。
海のそばに住みたいなー。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
https://fish13.blog.fc2.com/tb.php/464-11299a6d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
カヤックフィッシング改めベイスポーツ16にてトレーラブルボートフィッシングにてチャレンジ中!

Powered by FC2ブログ.