Entries

04.22 BS16 諸々準備 3

カテゴリ : ベイスポーツ16
やっと終わりが見えてきた初期メンテです。

まず、固着して回らなくなっていたキールローラー。
IMG_3238o.jpg
どうにも外せなかったので全交換、キールシャフトはスチールで錆て再固着が明らかだったので、
SUS棒1000円+ネジ切り1000円でワンオフ作成しました。スチールの既成品を買っても同価格なんでこれがBESTと思います。
マウントはジンク塗装しときました。

カバー。ヤフオクで4000円の安物ですが以外にしっかりしていますよ。
ワンサイズ大きくしたのでウインチからエンジンまでカバーします。
sDSC_0120 (2)

フレームはステンレスですが、ところどころスチールなナット。
危険域なんで全交換。
IMG_3388o.jpg
全部で11個、サンダーでカットしてナイロンディスクで磨いて交換です。

魚探はロランスHDS-5が付属してましたが、昨年買ったガーミン/エコーマップ73DVに交換しました。
IMG_3302o.jpg
ついでにコックピット周りも使いやすくしました。

奥に見えるキャスティングシートからも魚探をひっくり返せば確認できます。
IMG_3303o.jpg

置き竿用のロッドホルダー。受け太郎等でイイかと思っていましたが、ガンネル形状から取り付けが難しいようでした。
なので、この位置に既存のロッドホルダーに手持ちスコッティでロッドホルダー。ダイワの3面真空クーラーも面一で収まってます。
IMG_3390o.jpg
バウでイワシ泳がせながらトップでルアーをキャスト、、愉しみですね。

船いじりは自宅でできますが、春の天気は不安定です(泣)

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/463-34e03f01
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ