Entries

03.04 ボートショー2016

カテゴリ : その他・独り言など
今年もボートショーに行ってきました。

おもしろそうなギアはコレかなー。
膨らますSUPみたいなのに、セールがついてて、仕舞うと手前の黒いバッグのサイズに。
ボートに持ち込んで沖で遊ぶとか、上陸するとかできそう。
sDSC_0075_201603042208121bd.jpg
ウインドサーフィンやディンギーにも少々興味あります。

変なのはコレ。
アルミの足漕ぎ。システム見たけど完全にスワンだわ。
sDSC_0077_20160304220813132.jpg
漕ぎは重いだろうな。風も相当受けるデザインだけど、どんな使い方するんだ??

で、ヤマハブースは大盛況。
sDSC_0081.jpg
SR-XXフィッシングスペシャル。

次のボートはこんなのがイイなーなんて思って見てました。
sDSC_0080.jpg
あ、そういえばFIZの社長に、ボートを大きくするフィート病ってのがあるよって聞きましたが、コレかー。。

で、お買いもの。
IMG_3060s.jpg
なんか、安かったので衝動買い的にウエイクボードを買ってしまったww
電車だったので少々恥ずかしかったです。。
あと、認定品の自動膨張ベルト。船検の時に船長は認定品でないと海保に捕まることもあるよって脅されてたんで。
海の上は陸上と違って厳しいのです、その他トレーラーパーツも少々。

思えばなんとなく行った昨年のボートショーでしたが、会場を出たときには当然のようにボートが欲しくなってました。
たーたんは自分の性格はわかっているので、買うつもりではなかったですけどでも絶対買っちゃうかなと。

で、買っちゃいました(笑)
だから、キャンピングカーショーなんかは行きません。危ないですww

4件のコメント

[C2330] 安吉

キャンピングカー、買いでしょ。どこでも寝れます(^-^)/
  • 2016-03-05 00:39
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2331]

買いません、2つ同時に牽引できませんからね。でも少しだけ、、欲しいんですwww
  • 2016-03-05 05:20
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2332]

今晩は、自分もネオ購入前にSRXのトレーラーブル
も検討しましたが、免許と牽引車とボートを手元に置いておきたい・・・
いろいろ考えた結果
10年程前のNOX規制で乗り変えたキャブコンで現在ネオを牽いてます

自分はトレーラーを海水に浸けずボートの上げ下げするのですが、今日手巻きウインチで巻き上げ中にバウタワーがグニャリと曲がってしまいました・・(汗)
応急処置をして100kmの帰路を無事帰宅しました。
まぁ~色々有りますね。(^^ゞ
  • 2016-03-06 21:16
  • 投稿者 : ソメヤ
  • URL
  • 編集

[C2333]

お晩です。
SRXって魅力的ですよね、本格的なボートのミニマムみたいな。
キャブコン&トレーラブルなんてすばらしいですね。
前泊、遠征なんでもござれじゃないですか!
バウタワーの件、ご愁傷様です。
私も霞ヶ浦でウインチ巻いた感想で、バウタワーが動くのでヤバイなって感じてました。
  • 2016-03-07 01:51
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/455-2926397b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
カヤックフィッシング改めベイスポーツ16にてトレーラブルボートフィッシングでチャレンジ中!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ