Entries

02.26~27 リュウガと湯沢スキー

カテゴリ : 家族で遊ぶ
次男リュウガと2人でスキーに行ってきました。
金曜夜入りでここ最近は入り浸りのマンションへ。前泊できるとラクチンですので、自分の時間も愉しめます。
DSC00133PMB.jpg

朝食はリュウガもたーたんも大好きなカップ麺。
DSC00135PMB.jpg
ダラダラと過ごしてしまうのもよし。

土曜日は上越国際へ。
DSC00141PMB.jpg
今年は暖冬で雪が少ないですね。

そんな影響か、1本目でハマります。
DSC00153PMB.jpg
コース外は滑っちゃダメ。

朝がゆっくりでも滑るとすぐにお腹減りますから、、お昼。
DSC00189PMB.jpg
早速、次男リュウガはたーたんと2人だと一人っ子モード発動。
ジュースに山盛りポテト、サチ嫁がいるとそうはいかないね~。

このリフト、スターウォーズのR2D2だよね。湯沢エリアではよく見る高速タイプ。
DSC00195PMB.jpg

上越国際は、スイス調?よくわからないけど、小さなリフト小屋までこんな調子で雰囲気があり、好きなゲレンデの一つです。
DSC00210PMB.jpg
でもそれなりに老朽化が激しいので、遠景がGOOD。

R2D2とくれば、ライトセーバー。
DSC00207PMB.jpg
暖冬のおかげか大きなのGET!大興奮!!

この日は、ナイターまで滑ったので、お腹減っちゃった。
DSC00213PMB.jpg
以前も来たスーパー併設の焼き鳥店ですが塩山盛りでしょっぱい。

焼肉屋に行くつもりが行列。仕方ないので、目の前の大衆食堂なる店へ。
DSC00220PMB.jpg
観光地価格でも美味しい定食で満足、また行くかも。


2日目は久々の石打丸山へ。
DSC00234PMB.jpg
よく行ったツインタワー石打もさすがに古ぼけてきましたね。

ゲレ食も飽きるので、山頂でコンビニ飯。晴天なので大正解です!
DSC00238PMB.jpg

その後は山頂の急斜面。大別当チャレンジなんて言いますがコブも1レーンだけで昔の面影は無いかも。
DSC00235PMB.jpg

いつも前を行くタイガがいないと、リュウガもしっかり制動して急斜面を降りれます。
DSC00240PMB.jpg
で、すぐに飽きる次男はブーツ滑りに没頭、これがなかなか上手。
そして大別当を5~6本、リュウガの板を手に持ちショートターン練習をするたーたん。。

今となっては遺産のようなシングルリフト。
DSC00247PMB.jpg

スキーは17時上がりですが、そこからが長い。
IMG_2991s.jpg
段々を見つけてソリ滑り、、いいよ、どうせ大渋滞だからたくさん遊びな!

1時間以上ソリ滑りして、たーたんは冷えて寒いや。
夕飯時を外せたので帰りに久々やすえもんに寄ってみました。
IMG_2999s.jpg
たーたんの中学同級生が若女将してるんです。リュウガは腹ペコでおにぎりサンキュー!
ココは自前のコシヒカリが美味しいんですよ。

帰路、維新というラーメン店、コレがなかなかのハイレベル。
IMG_3001s.jpg
麺にコシヒカリの米粉使用とのことでもっちり美味しい。大盛り・特盛無料は子連れにありがたいね。
更には漬けスープは2個、2人だからと特盛+αの超特盛。

マンションに戻って仮眠しながら、ダラダラと。
帰らねばとETC休日割りギリで湯沢IC通過したので帰宅はAM3時になっちゃいました。
今シーズンも無事にスキーは終了。
さてさて、忙しい日々が続きます。


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/454-aa99ccab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ