Entries

02.25 BS16進水!!

カテゴリ : ベイスポーツ16
ホエア君に手伝ってもらい、霞ヶ浦で初進水してきました。
その時の様子を。

まずは、ホエア君のアイキャンプとたーたんのBS16とで写真撮影。
sDSC01052.jpg
この2台で遠征したら最強ですね。

こんな感じで、ホエア君に入れてもらいます。一通り手順を説明してもらい、いざ入水!
sDSC01061.jpg
チルトを上げておいて、ボートが浮かんだら後進でトレーラーから離れるんですが、、緊張の一瞬でした~。

うっひゃー!MYボートなんて気持ちいいぜ~!!
s24323.jpg
緊張しつつも、ニヤケ顔??

その辺走って、ホエア君にも交代。
sDSC01056.jpg

また、その辺走り回って、エレキを動かしてみたり。
sDSC01058.jpg
なんか見覚えあるなーと思ってたら、4~5年前にナマズ釣りに来たところでした。
タイガ、ちっさくて可愛いな。

ボート走らせるのも楽しいんだけど、すぐ飽きちゃう。やっぱ釣りしてて移動を楽しむ乗り物ですよね。
さて次は着岸、、また説明してもらって、ホエア君は桟橋からデリカを定位置へ。今度は一人なんで、、これまた緊張します。
sDSC01060.jpg

でもまぁなんとかなりました。
sDSC_0078.jpg
次回からはコレをすべて自分でやるのか。慣れなくては。

サクッと片付けて、出張ホエアズグリルで美味しい焼きチーズカレーガーリックライスを頂きましたー。
sDSC01064.jpg
めっちゃ寒くて、アイキャンプに避難。暖房効いて超快適です!

ホエア君が居なかったらどうなったことやらですが、無事初進水を終えまして次回は海へ行ってみます!!
ボートのほうは16フィートの船体に4ST60馬力ですが想像以上に早くて、快適。さらにはFOAMAPのおかげか乗り心地も柔らかくてGOOD!!

6件のコメント

[C2324]

いつものような、頭から潮かぶりは、なさそうですね。(^-^)
  • 2016-02-26 20:21
  • 投稿者 : 安吉
  • URL
  • 編集

[C2325]

ヤス
やすさんの後ろほどではないですが、
海だとそうでもないです、スプレー対策は必要ですね。
  • 2016-02-27 02:27
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2326]

進水おめでとうございます!楽しかったですね。超寒かったですけど…
BS16の魅力はなんといってもあのスピードですねーー!あの滑走感はバスボートにも匹敵しますよ。一人でのとりまわしも楽だし、一人での釣りもやり易いし、トレーラブル最強だとおもいます。あとは釣るのみですね!またご一緒させて下さいね!
  • 2016-02-27 10:54
  • 投稿者 : ホエア君
  • URL
  • 編集

[C2327]

進水式おめでとうございます。
ボートの上げ下ろし緊張しますよね~
自分も先輩方にスロープでのあるあるを
聞かされ毎回緊張してます(^_^;)
本番の釣果投稿楽しみにしております。

[C2328]

ホエア君
ありがとうございます!
おかげさまで。事無く進水することができました。
なかなか良いボートを選んだなと、一人ほくそえんで外を眺める毎日です(笑)
次、どんな釣りしましょう?まず、アオリのティップランでも行こうかと思ってます。続きはラインで!
  • 2016-02-29 12:35
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2329]

ソメヤさん
ありがとうございます!
ボートのワンミスはお財布に痛いですからね~
緊張しなくなった頃に起きやすいでしょうから、気を付けましょう!
  • 2016-02-29 12:38
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/453-46ae7730
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ