Entries

02.11 BS16お迎え。

カテゴリ : ベイスポーツ16
諸々すっ飛ばして、まずはお迎えに行ってきました。向かうは仙台近郊の日本三景の松島湾、目的地は仙塩マリーン。
前述の通りで縁あってこんな遠方まで来ちゃいましたねー。
IMG_2897t.jpg
初対面のバックビュー、たぶんですが必ず通る交差点から見えるように置いといて下さいましたね。

ボートや船外機の扱い、トレーラーの使い方を教わり後にします。
IMG_2900t.jpg
仙塩の小野さんです。寒いからいいよって言ったんですが、たーたんとBS16が見えなくなるまで外で見守っていただきました。

次に向かうは、牡蠣食べ放題。この辺りだとそれくらいですね。
牡蠣ゴハンと牡蠣汁がセットで2500円。でもそんな食べられないよ牡蠣、プリプリで美味しいケド飽きるしね。
IMG_2911t.jpg
6人テーブルで制限45分、美味しいけどね15分も食べ続ければいっぱいだよ。

たーたんの戦果、ちなみに向かいの大柄女性ですが2倍は入れてたよ。。
IMG_2920t.jpg

で、炭水化物が欲しくなったので牡蠣バーガー。牡蠣クリームバーガーと言った方がいいかな。
IMG_2921t.jpg
コレを食べてるところを、先ほどの6人掛けテーブルの隣人に見られた。
あいつ食べ放題の後に、、また喰ってるぜ!的な視線が痛い。

やっと自分の物になったBS16ですが思ってたよりはボロが目立つ。でも中古艇だからそんなもんだよね。
思い入れを美化してはいけませぬ。。
2016_02_1199_6t.jpg
そんな、こいつを綺麗にして自分仕様にするってのが愉しみのうち。

運転席からの後方視界は驚きました。
IMG_2928t.jpg
BS16がかなり迫ってるし、その後ろは見えません。

日本三景の松島湾ですので遊覧船くらいは乗ろうかと思っていましたが、早朝出発と運転疲れで断念。
ビューポイントでいいや、ってことで多聞山から撮影しました。
2016_02_1199_11t.jpg
瀬戸内しまなみに似た美しい景観ですが、寒い!!でも冬の空気は澄んで美しい!!
ついでにしか行かないけど、日本三景も残すところ天橋立のみ。

帰路に海沿いを少し走って、、新防潮堤。
2016_02_1199_30t.jpg
多くは書きませんが色々なタイプが見受けられました。

20歳くらいの頃、阪神淡路大震災3日後に行った神戸以来のロングドライブになりました。
日帰り往復800km弱なんですが、たーたんは40歳となり、あの時とは違うんだね、帰りは休み休み、また休み。

ETCの登録もトレーラー仕様で中型車扱い。自動判別してくれるみたいです。
IMG_2931t.jpg

無事に帰ってきました。
IMG_2930t.jpg
お土産は、肉好きタイガに定番牛タン。
納豆好きリュウガには、藁包みの水戸納豆。
サチ嫁はずんだ餅スイーツ。
でもね、たーたんの玩具がイチバンだね。

これから、忙しくなるぞー。

10件のコメント

[C2310]

新しいおもちゃいいですねー!これでアチコチ遠征楽しそうです。今年は爆釣ですねっ!
  • 2016-02-15 07:26
  • 投稿者 : ホエア君
  • URL
  • 編集

[C2311]

デカいオモチャ手に入れましたが、釣りの腕が変わるわけではないので爆釣?できるかな??
新しい、釣り方はいずれ導入したいトコロですわ。
  • 2016-02-15 12:04
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2312]

けん引で、何パーセントぐらい燃費落ちるの?
  • 2016-02-15 20:49
  • 投稿者 : 安吉
  • URL
  • 編集

[C2313]

だいたいですが、15~20%ダウンですかね。特に登りはダウン大きいと感じました。ヤスさんも買お!
  • 2016-02-15 22:51
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2314] BS16に付いて

初めまして BS16は使い勝手はいかがでしょうか
詳しくしたいです。よろしくお願い
  • 2016-02-17 11:01
  • 投稿者 : mikitty号
  • URL
  • 編集

[C2315]

mikitty号さん
まだ、乗っていないので、何とも言えないんですよ。
そのうちインプレしますので見といて下さいね。
ブログ、拝見しました。というより以前よりたまに見ておりました。
私は、平日も休めるので、チャンスあればご一緒しましょう。
よろしくお願いいたします。
  • 2016-02-17 12:39
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2316] 初めまして

以前よりブログ拝見しておりました。
私も最近、ホビーカヤックからneo 390トレーラブル
に乗換しました。
納艇後まだ、100時間以下の初心者です
現在アレ付けてコレ付けてと釣果はともかく妄想ばか
が先に立ち中々進まない状況を楽しんでます
自分は埼玉在住ですが車で30分も走れば
たーたんさんの住む街に行ける距離ですので何時か何処かでお見かけした時はお声を掛けさせていただきたいと思います。
では良い釣りを・・・




  • 2016-02-17 22:59
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2317]

初めまして!
ホビー→トレーラブルの先輩がいらっしゃいましたね!
どのあたりで釣りされてるんでしょう?
色々とわからないことばかりで、情報交換しませんか?一度お目にもかかりたいところです。
よろしかったら、ブログよりメッセージくださいませ。
ではでは。
  • 2016-02-18 00:20
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2318] FR21のmikitty号です。

ブログ見て頂いていたのですね(^_-)-☆
ありがとうございます。
ぜんぜん更新してないのですが
僕は城ケ島~烏帽子ぐらいの範囲でうろうろ
しています。
BS16は不沈構造だから凄く安心ですね
インプレ待ってます。

  • 2016-02-18 02:17
  • 投稿者 : mikitty号
  • URL
  • 編集

[C2320] ソメヤさんへ

メッセージありがとうございました!
連絡先等なかったのですが、よろしければ、メールアドレスやラインID、お教え下さい。
ヨロシクっす。
  • 2016-02-19 22:05
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/450-dd25f300
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ