Entries

01.24 ミドボンde炭酸風呂

カテゴリ : その他・独り言など
さて、ミドボン編も第2回です。
たーたんがミドボンで実現したかったことは人口炭酸泉、炭酸風呂ですね。
近所のスーパー銭湯、湯楽の里にもありますし、ラムネ風呂と謳っているところもあるアレです。
以前通っていた美容院ではヘッドスパ的なものも人口炭酸泉だったと思います。
結論から言いますと、、安易なシステムでは不可でした。
風呂ではなく低温なら前記事の炭酸水の応用で可能なんですが、やりたいのは入浴。

で、導入したのは炭酸くん。安易なネーミングですがスゴイ奴です(笑)。
s10965.jpg
似たような機器はいくつかあったのですが、返品ポリシーのしっかりしているアマゾンあたりで買えることを条件にしてみました。
この価格だと、外れ商品だったら凹みますからね。。

でも、炭酸くんはOK!風呂姿は見苦しいので、、洗面台に湯をためて。
sDSC00390.jpg
ETの手みたいになってますが、CO2の泡ちゃんと湯楽の里以上に生成&付着されています。
これならスーパー銭湯ではできない浴槽ヘッドスパもOK!!
末端の毛細血管側である皮膚から吸収される二酸化炭素云々~は、理屈的にも納得で末端側の血流改善に効果がある、、ハズ。
まぁ、自宅の風呂が気持ち良いのでOK、ミドボン1本で1ヶ月炭酸風呂に入れるとのことです。

電源コードやホース類などがゴチャゴチャっとするとサチ嫁が嫌がりますので、H107cmで収納BOXも作成しました。
IMG_2685D.jpg

ベースはニトリのカラーBOXですが、補強たくさん、上段の炭酸くんの各サイズがぴったり過ぎと、扉の取り付にと結構苦労しました。
IMG_2686D.jpg
下段は電源タップにミドボンと炭酸添加キット、ミドボン固定用のコード、それに交換時に必要になる30mmスパナ(表面処理が気に入らなかったのでブラック塗装しました)、さらには浴槽への給排水ホースの収納(右下の切欠き)と、まぁまぁかな。
想定外でしたが、下段にはミドボン2本収納できそうです。ミドボンを買いに行く手間が1/2になりますな。
これで炭酸遊びは完結ですよー。




レギュレーターなんかも付属してるので楽天でポイント貰って買えばよかったかなー。

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/443-b56e6d82
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ