Entries

12.15 ニトスキ愉しスギ!!

カテゴリ : 料理・食
1年くらい前から流行ってたニトスキ!
ニトリで売ってる安価なスキレットのことです。
やっと、実物に出会えたので、大小2個ずつ買ってみました。
s12309227_893864607393383_1013328762_n.jpg
何がすごいって、、安いんですよ。と言いながら値段を忘れましたが大600円、小450円位だったかな?
2個ずつ買うのは、写真のように蓋にするため。

我が家にはIHしかないので、カセットコンロでシーズニングしました。
さすがに4個まとめてチョイと大変。

でもその恩恵を受けて、秋~冬は美味しいものが多いよね。
銀杏&牡蠣バター。
s12325569_897006183745892_1840788924_o.jpg

これはホタテバター。
s12348654_898359250277252_180169868_n.jpg

エキスで卵とじ!
s12355237_897032077076636_1346429901_n.jpg

で、、スモークオイスター。久しぶりな燻製ですね。
以前は自作燻製缶でよくやってました。
簡単ですよ、洗って、
IMG_2130NI.jpg

並べてスモークするだけ。
IMG_2132NI.jpg
ロストルがなかったので、蒸板で代用しちゃった。

こうやって置いておくと、しばらく暖かいし、冷めたら再点火です。
IMG_2134NI.jpg

しかし、銀杏って臭いよね~。
子供たち、つらそう。
IMG_2142NI.jpg

この果肉取りが臭さのピーク。
IMG_2146NI.jpg

でも、だからこそ、美味しいね!!

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/438-16fc016b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
カヤックフィッシング改めベイスポーツ16にてトレーラブルボートフィッシングでチャレンジ中!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ