Entries

11.01 伊東ダイバーズデイ &鋸山

カテゴリ : ダイビング・シュノーケリング
夫婦でお世話になっているご近所ダイブショップFIZにて、伊東ダイバーズデイに行ってきました。
息子たちもご褒美目当てか、留守番できるって言うんで、サチ嫁と2人で。
IMG_1342DV.jpg
ダイバーいっぱい次々と、300人くらいいるそうです。

1本目たーたん、ちょうど100DIVE目でした。だからって言うわけではないんですけど、初めてドライスーツを着用。
しかし、ドライの扱いにてこずり、宝探しや写真どころでは無かったです。慣れればんなんてことないんでしょうが、
中性浮力をとるために、ドライで調節するのか、BCで調節するのかなんて色々試してました。
自称、理屈っぽいので、実証納得しなきゃイヤなんです。

2本目、ドライに慣れて、写真も。
この伊東のポイントは以前にKFで魚探サーチしていたポイントそのものを潜りました。魚探に写る富んだ起伏、大きな根を見ることができて面白いです。
あの時期をきっかけにルアーでのマダイ釣りにのめり込んだのですが、あれからもう3年か~。

写真のほうは、ダイナミックな地形を副題に撮ろう!と思いダイブしたのですが。。
潜ってすぐ、フラッシュの電源投入してなかったし、レンズの間に気泡があって右側にスポットしちゃったけど、
DPPだけで追い込んでみました。
IMG_1345DV.jpg
ノンフラッシュだと色味にかけますが、澄んだ海色は出ますね。

次はコレ、手前はフラッシュでオーバー。空もオーバーで面積が少ない失敗写真。。
IMG_1353DV.jpg
地形を写すのも難しいな、と思った一枚でした。

空のすっきり感はGOOD。でも主題がないかなって感じ。
IMG_1361DV.jpg
ま、こんなんですわ。。

しかし、後半やっぱりドライスーツの足元にエアーが溜まって浮いてしまう。どうにも不快である。
翌日、ランチタイムTELにて別件で大阪のとある方と話していたらドライ用の重いフィンというものがあるらしく、近く送って頂くことになりそうです。
11月前半で終了予定のDIVINGでしたが、ドライ導入でもうしばらく続きそうです。

片付け後、イベントで食べ放題!!、サザエやアジサバサンマ焼き、そしてイセエビ汁&ラーメン、その他いろいろ。
s12204450_881351398644704_482208671_o.jpg
大盛況ですね。

おかわり自由なんで、お腹いっぱい。
s12209223_881351328644711_1462011276_o.jpg
ビールはサチ嫁用です。

食後には海で拾った黄玉の抽選会、サチ嫁はやまちゃんに貰いました(喜)
が、、チームFIZはつかみ無し。
s12197611_881350981978079_935307463_o.jpg

帰途爆睡。
11月のダイビングはガラッと変わり透明度UP。気持ち良い海でした。
次は、ドチザメに行きたいなぁ。11/10かな。


さて、1日明けて飛び休にて内房です。忍者村に行く予定でしたが、団体が入って不可とのこと。
所用を済ませ、毎度のおさかな倶楽部。
IMG_1426NG.jpg

マイハニーは、ビーチコーミングでお気に入りを見つけたみたい。
IMG_1424NG.jpg

腹いっぱいの一行は、鋸山へ。
IMG_1436NG.jpg

地獄覗きで。
IMG_1444NG.jpg

山頂で。
IMG_1438NG.jpg
秋晴れに恵まれ、東京湾一望が澄み渡り美しかったです。

やっぱり、たーたんはこの10年近く通った、内房が好きだな。
たいした遊びも無いんですけど、落ち着くなー。田舎がある人ってこんな感じ??

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/435-f84cb852
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ