Entries

10.10~11 1泊2日でF&D海遊び。

カテゴリ : ダイビング・シュノーケリング
初日、天気予報もそれなりに微妙だったので、サチとリュウガと3人でシースタイル。
この日はAM3時間のみで、YF-23Fに乗ってきました。
さすが23FT、ボートの快適さは大きさの絶対値に正比例します。
FE21010412.jpg
しかもカディがあるだけで、こんなにも快適なんですね。秋~春は必需品かもです。

いつものエリアで、タイラバ。
s12113001_521318841366915_237673453_o.jpg
ファミリーフィッシングは難しい!!
ヤスさんとTさんと合流。ラインをぶっちぎるモンスターが居るそうですが、たーたんは数秒ヒットの1バレのみ。

このチーバスくんは、ヤスさんが投げてくれました。
s12164549_521277751371024_257983474_o.jpg

帰りにすこーしだけ。
s12164886_521300984702034_2082943769_o.jpg

昼食は、冨浦のおさかな倶楽部。
FE21010413.jpg
美味しくって安くて、満点なんだけど、混むのがね。子連れはファミレスがイイかも。

午後は野暮用をいくつか済ませ、、夕飯は何が食べたいってリュウガに聞いたら「カップラーメン」とな。
ヒリゾ浜で覚えちゃったのかな。
FE21010415.jpg
カップ麺ってのはね、美味しく感じるように出来ているんだよって諭しても聞かず。
明朝にカップ麺を食べるからって住吉飯店のラーメンは、全く口にせずでした。

これ、美味しいんですよ。
FE21010414.jpg

宿は冨浦の情熱ペンション、3人で7000円の激安ですが、豪華だよ!ってタイガに電話してた次男リュウガ、かわいい。
FE21010416.jpg
最近キャンプ泊ばかりだからか、スマンのう。

朝食はお待たせしましたのカップ麺。
s12116568_872116439568200_1235455305_o.jpg

翌日は先日もお世話になりましたシークロップに行ってきました。
様子もわかって、ダイビング中は子守をお願いできることを確認しといたので、リュウガが一緒でも夫婦で潜れるんです。

しかも、この日は常連さんのお子様もいらしていて、退屈しなかったと思います。
s12162481_872116272901550_1684903251_o.jpg

このウツボ、ヒリゾでも見たけどカッコイイ。
FE21010418.jpg

たーたんは陸上でもワイド系が好きなんで、やっぱり海の中もワイドがイイんです。
FE21010417.jpg

でも、光量や水質の関係から、関東の海ではマクロが無難かな。
FE21010420.jpg
それでも、背景海の構図が好きです。

お昼はSAYAさんがつくってくれたタコライス、たいへんおいしゅうございました。
sDSC_0728.jpg

まだ、実写してないですが、背景はISOとSSで暗くしたりできそうですが、コンデジでは限界があるか。
FE21010419.jpg

水中写真はまだまだ入り口なんで少しずつ愉しめそうです。
FE21010421.jpg

これはSAYAさんが撮ってくれた貴重な夫婦ショット。
s12165084_521311768034289_1916339511_o.jpg

安全停止中です。
s12164863_521292384702894_1245340515_o.jpg

連休3日目はリュウガのサッカーが試合でした。
FE21010422.jpg
リュウガも前回までと違って群れから抜け出して積極的でした。。何かを掴んだみたいで2点GET!

その後は、チームそうめん召集。
FE21010423.jpg
酔っぱらいました、最近は酒が弱くなったみたい。

なかなか充実した連休、夏と秋は遊ぶにはイイね。あと少しだけですが晩秋を愉しみましょう。
次回のダイビングは、FIZで伊東ダイバーズデイです。

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/432-af2460bc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ