Entries

10.05 デリカD5 積載量改善

カテゴリ : 車載
たーたん家のデリカD5、積載が不足してきました。
だから、ハイエースロングにしようって言ったじゃない!!ってのは今更なしで、、(汗)
サードシートは取り外してラゲッジを広くしてますが、海遊び+山遊びなんて時でも、なるべく制限されないように出来る拡充しときました。

まずは屋根の上、コレを。

このルーフラックに、アイリスのBOXがぴったり3個乗るようにできてます。
#MG_0511

ルーフに載せるためには、ステップが必要。いつも脚立を持ってけるわけではないので。
11541570_812188582227653_930854521_oPMB_2015093002003361c.jpg
既設だった社外品のリアステップを外して、冶具をワンオフしました。黒い2枚がソレ。

溶融亜鉛メッキされているので素材としては十分、HSで調達。
11248418_810507992395712_1622735954_oPMB_20150930020032d93.jpg

カット&ペイントでパーツは完成。
IMG_0237R.jpg

8cm、後方に出しましたので、人が立てるようになりました。
ちょうど、黒い部分のステップ板が10cm位なので、以前は足が置ける程度だったのです。
10574557_812198375560007_1494748012_oPMB.jpg
車検時は、外さなければいけないでしょうね。

ここまでデリカD5を3年乗って、、踏み切れなかったのは、ココのクリアランス。
#MG_0510
カタログ記載では判断できない部分ですが、結果は実測30mm、干渉しなかったのでOKです。

カヤック車載に、スーリーのハルアベーターを使っている人もいるかもしれませんが、この部分は交換必須です。
スチールボルトの六角穴にサビが回ると外せなくなりますよ。4年目でしたが、危なかったです。
IMG_0244R.jpg
今回、併せて交換しました。

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/431-70b69e1d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ