Entries

09.19~21 本栖湖キャンプ

カテゴリ : チームそうめん
≪1日目≫
チームそうめん、ハリーのお誘いで、本栖湖キャンプに行ってきました。
IMG_0516c.jpg
到着は18時、タイガの志望校で行われる文化祭から駆けつけました。
学校見学もいいけど、受かるんかいな。。受験って、行きたいところを選ぶんじゃなくて、行けるところを探すんだよ。

それはさておき、いつもの宴に突入。
IMG_0521c.jpg
その辺に生えてるキノコを燻したら、なんかいい気分♪

≪2日目≫
朝食。この2枚同時に焼けるホットサンドメーカー、やっとベストな方法を見つけました。
IMG_0523c.jpg
これなら、ミミも焦げないね。

マイハニー・リュウガは、この絡まった感じが気に入ったみたい。
IMG_0530c.jpg

前夜、タイガの足に火傷させてしまったので、トレッキングは中止。のんびりしました。
IMG_0538c.jpg
5年生2人組は、プラモに夢中、、、では無く、すぐに飽きます。

午後は、本栖湖にレボ11を浮かべます。
DSC02985PMB.jpg
まずは、たーたんの後ろで、タイガに一通りの操船をレクチャー。

出入りのラダー操作もレクチャー。
IMG_0548c.jpg

そしたら、スイスイ。
IMG_0549c.jpg

慣れたら、ショーを荷物に。若干のトラブルもありましたが、無事帰着。
ココで漂流しても、1~2km先の湖畔に着くだけ。PFD着てればOK。
IMG_0553c.jpg
周りには、ウインド、SUP、カヤックいっぱい。むしろ、も少し漂流して危険を感じてほしいシチュエーションだったかな。

その後はたーたん居残りでジギングしてみました。
DSC03008PMB.jpg
湖って言えば湖畔からスプーンやミノーと思いますが、ジギングしてみました。

ダイワ(Daiwa) TGベイト

シルエットを小さく、高比重のタングステン30gで。
2~30mです。



トラウトは叶いませんでしたが、ものの10分でウグイ2匹。
DSC03015PMB.jpg
海のルアーをそのまま持ち込んだので、スレてないのかな。どちらもリアフックでした。
山に囲まれた日没近くは怖いので、すぐに撤収。

釣れればヨシ!気持ちよく焚火。
IMG_0574c.jpg

≪3日目≫
まだ絡まってるよ。
IMG_0579c.jpg

片付けて、それぞれの家族は、それぞれの目的地に向かいます。
IMG_0589c.jpg
気持ちよく休息のリュウガに、タイガはちょっかい。朝は忙しいからソレは止めときな。

朝霧高原の道の駅。レストランは2人とも不味いって不評。
IMG_0596c.jpg
しょぼい道の駅の、敷地裏側にフードパークなんて隠れてた。こりゃ喰わされたね。

本栖湖から、南伊豆へ。数時間の移動を経てやっとヒリゾ浜を確認。
IMG_0606c.jpg
入り組んだ海岸線と落ち行く夕日の残り灯、美しい。
翌日は、シュノーケリングの予定です。

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/429-ac7a5a12
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ