Entries

09.12 ひとり海合宿 2日目

カテゴリ : ダイビング・シュノーケリング
2日目はAM4時に目が覚めてしましました。
いつものホームゲレンデ、いつもの日の出前。でも出艇しない。

散歩したり、車でごろ寝してたり。

AM8:30、予約していたシークロップダイビングサービスへ。
こじんまり、アットホーム、そんな言葉が似合う居心地の良いショップですね。
DSC00369PMB.jpg
いつも海面から魚探の反射波を通して見ていた海中を、肉眼で見てみます。

今年はたーたんのダイビング復活年となりましたが、それはサチ嫁が10年越しにやっとライセンスを取り、
信頼できる近所のダイビングショップを見つけたからに他ならないのですが、、、
土曜日に釣りをして帰宅、日曜に早朝から移動してって2往復はきつい。現地型サービスも含め、臨機応変に遊べると幅が出ますね。

たーたんはさやさんというガイドさんとマンツーマン。
DSC00370PMB.jpg

この日は大盛況。団体が2つ来ていて、個人参加はたーたん一人でした。
いつもは、こんなことないらしいですが、海で遊ぶ人たちはフレンドリーな方が多いので、愉しいです。
IMG_0390q

まず、漁礁。
IMG_0391q
これこれ、イメージと違いました。

1本目は新漁礁~カロウ根、8m位見えてました。
オトヒメエビ。
オトヒメエビ

ミツボシクロスズメダイ。
ミツボシクロスズメダイ

これ、なんだろう。
IMG_0412.jpg

エグジット間際に、イワシと下の方にワカシ。
あんまり、突っ込んでる感じはなかったですけど、カメラで動き追うので精いっぱい。
IMG_0440.jpg

お昼。朝にお願いしておくと近所の蕎麦屋さんで出前してくれるスタイルです。
たーたんは様子がわからなかったので、一応、イオンでカツサンド持参。
DSC00371PMB.jpg
団体のおばさま方が、これでもかーってくらいにお菓子をくださるので、メチャ腹いっぱいになりました~。

お昼のショップ社長の話も面白かったです。
この貝コレクションの中に、1個50万円もの値が付いたものがあるそうです。
DSC00372PMB.jpg


2本目、真っ暗でした。ナイトダイビングのよう。
IMG_0471q
イセエビはあちこちにいっぱい。

テヌウニシキウミウシ。
テヌウニシキウミウシ
水中カメラを左右2灯にしただけで、写真が上手になったような気がしますね。

オルトマンワラエビ。
オルトマンワラエビ

アオリイカEGG。
アオリイカEGG
途中から、ガイドのさやさんがライトを渡してくれたので、愉しめましたよ。

港に戻り、車のピックアップを待つ間に漁師がチャリコを晩御飯用にさばいていましたが、たーたんが色々と話しかけると、1匹くれました。
なんと、昨日の四目に加えて、五目達成となりました。
DSC00374PMB.jpg
ショップと地元の関係が良いのでしょうね。

帰り際、ガイドをして頂いた、さやさんと。海の元気娘!って感じの方でした。
DSC00376PMB.jpg


火曜日の夕飯。
IMG_0502.jpg


今年は、シースタイルのボートもシュノーケリングもダイビングも、
遊びメニューが広がって楽しい限り!(^^)!

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/428-04b0bfb8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ