Entries

09.12 ひとり海合宿 1日目

カテゴリ : フィッシング
夏は終わってしまいましたが、まだまだ、海のベストシーズンはこれからです。
ってことで、一人で館山1泊してきました。

1日目は、カヤックフィッシング。
1人合宿と言っても、ヤスさんとTさんと待ち合わせて遊んできました。
DSC00335PMB.jpg
ヤスさんと行くと、2馬力積んでるんでラクチンです。

深度50mまではECHOMAP73DVはこんな設定。
左からMAP、455HZ、スプリット周波数で200HZ&77HZ。
つまりはMAP+3周波表示ですね。写真画質は見えにくいのでモノクロ表示にしています。
移動中の画像なんで、泡くらってますが。
DSC00314PMB.jpg
それ以上の深度は、MAP+2周波か、MAP+スプリットズームでボトムを拡大しています。
つねにMAPを出しながら、色々なデータを表示できます。
魚探で過去(左に)にさかのぼって、ポイントを登録すると、MAP上でも航跡をさかのぼってポイントを登録してくれます。
カヤックやスモールボートで今考えられる、最強の魚探じゃないでしょうか。

移動中に、ヤスさんトローリングでイナダゲットしてました。
DSC00336PMB.jpg

ポイント到着して、ヤスさんはリズムよく釣り上げます。
たーたんにもやっとこ。
DSC00337PMB.jpg

さば。
DSC00338PMB.jpg
キープは1本のみ。数本リリースしました。

わらさ。
DSC00339PMB.jpg
艇幅弱だったので65~70cmくらいでしょうか。

1泊予定なので、この日のキープは、全て神経締めして、エラと内臓を処理しています。
DSC00341PMB.jpg
胃袋から出したベイトは10cmイワシ。

ココでマダイ狙いに。
なんですが、マダイは出ず。
ポイントを数か所移動して、ほうぼうでも釣りますか~なんてヤスさんが言っていた直後に。
DSC00346PMB.jpg
デカホウボウ。

その後は、サワラでしょうか?
巻き上げ途中に、フッとリーダー切れてました。切断面が縮れてなかったので、サワラか太刀魚?

これで沖上がりです。

日傘をセットすると、急に優雅な雰囲気になりますね。
s2450.jpg

4目。マダイが欲しい。
DSC00350PMB.jpg
しかし、翌日、思わぬ形でGETするのでした。

この人たち、何をしてるかというと、釣った魚の全長合計を競ってるんです。
DSC00353PMB.jpg
砂浜に、、魚で通路でも造っているかのようです。

その後は住吉飯店別館。
DSC00358PMB.jpg
かた焼きそばがデカいです。

一人になって、ぶらぶら。
夕飯は、、スキレットとシングルバーナーでも買って、一人分の料理でもするかなんて考えながら、
徹夜明けで思考力の無い状態でカインズホームは危険な場所です。
DSC00359PMB.jpg
結局はゴムバンド1本で抑えました。
ヒマなんで、イオンもぶらぶら。

その後は北条海岸でボーっとしてました。
10分くらい、寝落ちして、、、
DSC00362q

気付いたら富士山。
DSC00366q

夕飯も軽く済ませ、外飲み。でも蚊やブヨが寄ってくるので、車内で。
DSC00367PMB.jpg

これら自由時間が一人合宿の良いトコロ。
普段は子供のメシやら、もちろん仕事もイロイロと追われてしまうので、なんも義務感なく過ごす時間がGOODです。
2日目に続く。





0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/427-20b0839b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ