Entries

09.06 ハラペーニョ ピクルス!

カテゴリ : 料理・食
おはようございます。昨日は天気図を読み誤って少し悔しい思いをしたので早起きです。

たーたんはというと、年齢の増加とともに辛い物が好き。
ピザやパスタに使ういわゆるタバスコは常用で6種類。
s11986197_854363664676811_1929339791_o.jpg
赤と青、酸味とかガーリックの混入などで、最低必要数なんです。
それとピクルス、ちょうど買ってきたトコロ。

昨晩、近所のスーパー銭湯家族で入浴。小さな直売所で、見つけました。
s11995327_854363731343471_238301208_o.jpg
青唐辛子100円。やるっきゃナイトです。
はやる気持ちを抑えて、冷静に慎重に本数を数えます。
1,2、、、、、6、、7、、GO!!

その割にはレシピはアバウトです。
なんてたって、サウナと、炭酸泉と締めのアルコホールに毒されてますから。
s11990999_854366751343169_1951299629_o.jpg
水100g弱。
酢100g弱。
塩  5g位。
砂糖10g位。
オレガノ2~3g。
以上、沸騰。もち、グーグル様ですが、かなり適当です。

して、青唐辛子を投入。
s11991193_854369498009561_1235849867_o.jpg

別皿にて、温度低下。
s11994056_854370891342755_1742884426_o.jpg
併せて、瓶を消毒。

詰めて閉じる、温度さらに低下。
s11999210_854372491342595_1390383576_o.jpg
完成である。


こいつと、ミートソースと、ホットドックだな。

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/425-08cec504
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ