Entries

08.21 ボートシイラ YF-21CC

カテゴリ : フィッシング
旧チョウタロ釣部・旧船長(なんのこっちゃ)から、久々の連絡があり、シイラ釣りに行くことに。
遊漁船はあまり釣れてないし、シースタイルに乗ることにしました。

ボートは先日と同じYF-21CCです。
YF-23Fを予約したつもりでいましたが、痛恨の別日程で予約するというミス。。
でも乗れてよかったです。

開始早々、旧船長にサバ。
ブイ周りに、いるわいるわ。でも、ゆ~くりルアーを素通り。
上から下まで投げてみて、ポッパーにのみ、群れが向きを変えるので、メインはポッパーに決定。
少しだけ、やる気のあるやつが、追ってはくれるが喰わせきれない。スレまくりだけど、2人だけなのでゆっくりと。
リズムやポーズを色々と試して、やっと1本。
11906754_846452385467939_130280922_oPMB.jpg
70くらいのメスです。

その後もやはりポッパーにしか反応なく1本追加。

そろそろ移動して、ジギングかなと戻りながらブイ打ちしてると、
たーたんのポッパーにデカいミスバイト!!、見えた魚体もかなりなビッグサイズ。
ミスバイト、ミスバイト!2回のうえで、乗った~!!のは隣の旧船長(泣)
しかも、背中にスレががりなので20分の格闘。
S__33243139PMB.jpg
でも、ナイスキャッチだね。ボロボロの背びれがナイスショット。

思えば、旧チョウタロ釣部で、70cmのカンパチが上がった時、あれもたーたんの魚だったと、、自分では思っている。
ジグにじゃれつく感覚はあったんだけど、仕事の入電。その隙に釣られた。。
今回も同じ感覚で、逃した魚は大きくそれを隣で釣られると目の当たりにするからね。
そんな魚は、自分で釣ったメモリアルよりも鮮明に記憶に残っている、これもまたフィッシング。

とはいえ、スレ掛かりの120オーバーは半端なく、そしてブイ周り。
アングラーに併せて操船するのも新船長のシゴト。
コレはコレで愉しい、釣らせてあげたいからね。

その後は、back of an elephantでジギング。
サバのみ。

帰りはいつものおさかな倶楽部。
11895563_846451838801327_919982746_oPMB.jpg
ヒラメ定食850円也。この魚、850円で買えないよねという不思議。


シイラも終わり、9月は幕間つなぎでフィッシングをお休みして秋の青物シーズン。
シースタイル&カヤックで今年も充実の予感。

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/422-3ee3b33f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ