Entries

08.14~16 つくばねキャンプ場

カテゴリ : チームそうめん
お盆の最後、チームそうめんでキャンプに行ってきました。

到着するなり、急いで昼食。カップ麺です。
s11895343_843847389061772_1208778920_o.jpg

初日は雨予報でしたので、振り出さないうちに、急いで設営。
s11874463_843847182395126_1209904092_o.jpg
今回は、タイガも含め家族4人、海と空シャツでお揃い。

タイガの5日間自宅キャンプのご褒美は、デュエマの箱買い。
s11865345_843847295728448_1395515998_o.jpg
子供たちは楽しそうだけど、こればっかになっちゃうから、次回からは禁止にしよう。
何しに来てんだか、よくわからん。

夕方から雨は降りだし、夜には大雨に。
でも、タープがあれば、夕飯を食べられる。今更ながら素晴らしいことだ。
今回は真夏なので、炭無しキャンプ、しゃぶしゃぶを頂いています。
s11874356_843847055728472_346397871_o.jpg
なんか、サチ、すでに出来上がってる顔??

~2日目~
焚火ではなく、ホットドッグをアルミホイルで包み、牛乳パックごと焼くというカートンドッグなるもの。
s11881402_843846675728510_492591563_o.jpg
火力が強すぎたみたいで焦げた。
薪の炎は不要で、火床の上で、パックを燃やせばよかったみたい。
でもこれ、パフォーマンスだよね。いつも通り、火床の上の網にパンを並べてバーナーで炙ればいいっしょ。

子供たちは文句言いながらも、、、食べさせた。
s11901647_843846655728512_1177105931_o.jpg

2日目はやや曇天でも真夏なので水遊び。
s11895379_843846229061888_59366844_o.jpg
水鉄砲、水風船、夏を満喫です。

そして向かったのは、宣言通りとなった筑波山。
s11895444_843846049061906_156596695_o.jpg
この時間帯になると、日差しも強くなり暑い!!

大人も、子供も文句だらけ。
s11871780_843845465728631_1771966504_o.jpg
こまめに休憩というより、すぐ休憩ですね。

今回のルートはつつじが丘駅から、おたつ石コースで女体山を目指しました。
登りはじめはきついんですが、体が慣れてくるとペースもつかめて、だんだんと愉しくなってきます。
それにこのコースは、日差しは最初だけ浴びますが、あとは涼しい木陰を進むルート、と言っても大きな岩が多く傾斜もきついです。
s11874610_843845415728636_1015047156_o.jpg

1時間半ほどで女体山に登頂。
s11914131_843845365728641_179126382_o.jpg
なかなかの爽快感です。これは自分の足で登ったからこそのご褒美!
最年少は2年生の女の子、頑張りました。

ココが山頂の中の山頂。
s11900957_843845289061982_265801234_o.jpg

お昼は食堂もありましたが、持ち込んだコンビニ飯をみんなで食べるほうが美味しいね。
s11863009_843845255728652_2123693905_o.jpg
帰りは、2人を除いてロープウェイで下山しました。

お風呂へGO!!
s11874498_843844985728679_326759350_o.jpg

買い出し組が下準備してくれてたので、サイトに戻ってカレーの準備。
s11901575_843844822395362_428004635_o_20150820233003b6e.jpg
2日目の夕飯は、林間学校でカレーを作った5年生3人と、このキャンプから戻った翌日から林間でカレーをつくる5年生1人にお願いしました。

もちろん、手順を覚えているわけでもなく、やりたいわけでもないので、動きが悪い。
s11262210_843844559062055_912217167_o_20150820233005b8a.jpg
それでも、なんとか完成、おいしかったですよ。

リュウガ、いつものことながらzzz。
s11894940_843842419062269_1410507280_o_20150820233002653.jpg
違った、最年少はリュウガ1年生でした。

~3日目~
朝食も軽く済ませ、そそくさと片づけ。
s11886270_843842249062286_1672015141_o.jpg
撤収後に一息ついていると雨が降ってきました。

3日間、雨も曇り多かったおかげで、涼しく過ごせてなかなか快適なキャンプでした。
次回以降は、2泊キャンプの中日にはトレッキングなんかのイベントが定番??

今年の夏もよく遊んだなぁ~。
夏もあと少し、遊び切ってゴールするぞ!!

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/421-08683fa0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ