Entries

08.12 館山ボートデビュー YF-21CC

カテゴリ : フィッシング
7月下旬に荒天のためできなかったボート遊び、やっとできました。

シースタイルで借りたのはYF-21CCという6人乗りの小さなボートです。
11865120_842122989234212_595645513_oPMB.jpg

11874905_842122975900880_413267637_oPMB.jpg
家族4人で遊ぶにはジャストサイズですね。

まずは、一通り、色々とボートを動かして挙動を把握。
DSC09737PMB.jpg

沖へ向かい、リュウガのキャスト練習です。
DSC09749PMB.jpg

まぁ、飛ばないですが形にはなったかな。
DSC09751PMB.jpg

タイガ用に、たーたんのお気に入りライトシイラロッドのアクアプロジェクトドルフィン66をもう一本追加しておきましたので兄弟はお揃いです。
IMG_0766s_20150813231649748.jpg

潮目を流して、浮標を打って、まわりますが、ボートでもそんなに甘くはないですね。
DSC09753PMB.jpg
でもラクチン、移動は風もなかったので25~28ノットでした。

子供たちも慣れてきますが、釣りに飽きちゃいますね。
DSC09760PMB.jpg

11881431_842124802567364_1138516197_oPMB.jpg
そんな時、貰ったでしょ的ボイルでたーたんがヒット!!
目視70~80cm位で、15匹くらいの群れです。すぐにあげずに、そのままファイトし続けて子供たちに釣らせようとしたのですが、
タイガは焦ってガイドにルアーを絡めるし、リュウガに至ってはなぜかルアーが帽子に引っかかる始末。。
たーたんのシイラもばれちゃいました。
「来たぞ!ヒット!!」で動き出した家族3人が、TVでやってるカツオ漁船の船員みたいに素早くミヨシ方向に動く様が、笑える絵でしたよ。

すぐに、睡眠モードへ。
DSC09782PMB.jpg
日も高くなってきて暑いケド、よく寝られるなぁ。

なので、サチの出番。へっぴり腰で投げてました。
11886576_842124919234019_807739537_oPMB.jpg

さて、海水浴に出かけるか!!
11871697_842124665900711_534616410_oPMB.jpg

アンカリングして、シュノーケリング。
DSC09789PMB.jpg
結局、全員が泳ぎました。
以前なら、サチは泳がないパターンなのですが、ダイビングを始めたこともあり入水。
更にはジャックナイフの練習まで、、なんか変わったな、サチ。

この写真を撮った後、10m防水のデジカメが水没。
DSC09833PMB.jpg
3m位なんだけどな。。次はタフtg-4か。

帰りはトンカツ食べて、高速はほとんどサチに運転してもらいました。起こしたらしいけど。。
それもそのはず、5日間のキャンプ合宿から1日明けて、3時起きです。更にはまた1日明けて3日間のキャンプに出発予定。

さてさて、夏のボート遊び、完全に病みつきになりましたね。
また行こう。

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/420-c8d7463b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ