Entries

07.31 冨浦あじすくい

カテゴリ : ダイビング・シュノーケリング
昨年はお休みし2年ぶりでしたが、4~5回目のあじすくい。
平日ですが、次男リュウガの友達と行ってきました。

岩井の花火が週末に控えているせいか、金曜日の一日開催、それも12:30スタートとな。
ちょっと微妙な時間なので早めのお昼ご飯。
DSC09642PMB.jpg
オープンのAM11:00に行きましたが、番号札は11番。
グループごとに番号札が渡されて順番に頼むんです。2~3グループが同時に調理できる限界のようで、時間が押してしまいました。


急いで移動して、なんとかセーフ。
最前列に子供たちを潜りこませ、スタート!!
DSC09655PMB.jpg
スタート直後じゃないとあんまり取れないんですよね~。

とはいえ、ベテランの我がチームは!
DSC09657PMB.jpg
20Lクーラー満タンです。
そこからさらにチョイチョイ追加して、取れてない子にあげたりしても、、いっぱいです。
サバが2匹混じってましたね。


そして、またココでシュノーケリング。
DSC09631PMB.jpg

子供たちのリクエストで、獲ったど~!!らしいです。
DSC09665PMB.jpg
リュウガ、大丈夫かい??

長男組を連れて、たーたんと少し遠くまで。
DSC09691PMB.jpg

ちび組は、近めで。
DSC09702PMB.jpg

夕方に食べたスイカは、なぜか黄色かった。
DSC09712PMB.jpg
でも、海辺でスイカはサイコーだね!!

帰宅し、片づけして、ナメロウ&サンガ焼きで一杯、うんこれもサイコーだね!!
翌日は、アジ定食。大漁なので、近所に配ったり、干物にしたり。
IMG_1479a.jpg
アジの干物も作りましたが、塩分5%・1時間では少し辛いかな。次回は3%でいいかも。

夜は恒例の松戸花火大会。
2015_08_0199_35a.jpg
左下のTHEおぼろ月もきれいでしたね、この日はブルームーンだとか。

思えば、この10日間ほどで、5日間も内房で遊んでる。さらには1日だけ仕事が内房方面でした。
グーグルマップで職場は登録してないですが、かってに内房が職場となってますww
すきあらば海へ、、どこがホームだか職場だかわからない、2015夏ですな。

そして次はビッグイベント、沖縄離島は座間味島で5日間キャンプだ!!

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/418-24a694d1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ