Entries

07.29 シイラはまだ居ない。

カテゴリ : フィッシング
久々のKF、日の出から出撃してきました。
DSC00277PMB.jpg
変な写真ですね、違和感は後ほど。

朝一、出艇場所前で大きめの流木発見。
頂いちゃうかな、なんてキャストしますが、瞬間1ヒットのみ。
その後は、四方に投げても反応なしなので、流木と一体化作戦でじっとしてます。
DSC00291PMB.jpg
夏の流木って、いろんな魚がついてますよね。

正体を確かめたくて、カメラを水中に。
DSC00295PMB.jpg
え~と、名前分かりません、前に釣ったことあるアイブリ??

しばらくキャストするもNGなんで西へ西へ。
いませんね、シイラ。

朝昼めしは夏の定番、そばです。
DSC00304PMB.jpg

しかも日傘で日陰で。
DSC00302PMB_20150730220429e07.jpg
そう、冒頭の写真、日傘が刺さっているんですね。
製作記事は、そのうちUPします。

AM9時くらいまでは、汗だくになりながら移動してましたが、日が昇り、傘を開いたら涼しいこと。
キャストもOK、写真のようにタイラバは、なおのことOK。夏の微風までですが手放せない装備かもです。

帰りがけにTKさんにごあいさつ、10時過ぎには帰着したかと思います。
しかし、片づけで転んで、フラッグを骨折。
DSC00307PMB.jpg
ロッド2本とスパンカー&フラッグを装備したクーラーを持っていたので、まぁ軽傷ですね。
しかし、これまで、フラッグ喪失に加え、2度目の骨折。一番トラブルが多いのはフラッグかも。

帰りは、イシモチ唐揚げ定食、1000円激ウマなり。
おまけなのか、メバルもいますよ。

シイラはまだ不在、次の台風が連れてきますかね~。
夏のシイラは当たると愉しいですが、外すと汗だくな修行になります。
機動力の高いボートを乗れるようになったので、これからのシイラ狙いはボートかもです。

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/417-03d7d069
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
カヤックフィッシング改めベイスポーツ16にてトレーラブルボートフィッシングでチャレンジ中!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ