Entries

08.27 夏のお買いもの。

カテゴリ : お買い物
例年通り、夏のお買いもの。

まずはショートパンツ。
リバレイ RBB オフショアハーフパンツ

返り血を浴びることもあるので、赤に。2.5レイヤーの防水透湿ですが、それほどゴワゴワしませんでした。



で、下に合わせるのはタイツ。暑そうなのでコレのグレーを選択。
他にもありましたが、下着みたいなラインがあるのは嫌です、でもかなり安いですね。
上半身は、ラッシュガードの長袖。

この2つの組み合わせで、これまで使用してきたSPリバーパンツのようにお尻がウェットになることは無いのではと、期待しています。

それと、お気に入りのシイラロッドをもう1本買って長男タイガ用に。
IMG_0766s.jpg

リールが不足するので追加購入。
ダイワ(Daiwa) 14カルディア 3520PE-H

11’に比べてラインローラーにベアリングが追加されギア比が若干落ちで、巻きが軽くなりました。



これで、カルディアが3兄弟になりました。
左から、14カルディア3012H14カルディア3520PE-H、11カルディア3520PE-SH。
DSC00224PMB.jpg
これで困りません(爆)

タイガは、昨年シイラ釣った時に借りたこれが欲しいってことだったので。
ダイワ(Daiwa) UTファイティングP

ジンバルとか、オーシャンベルトとか言われるものですね。ベルトは、家にあった別のナイロンベルトにしました。


ライン定番。
Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 200m

シイラに1.5号を使ってた時期もあるけど、ラインが強くなってもやっぱり2号が安心。


アルファタックル(alpha tackle) サイバード ゼロワン PH

コレはリュウガ用、国産PEライン付で激安!


TBでたーたんが使ってるものと同じ、きれいな自動膨張ベルトがあったので購入。
でも、ボンベの期限が切れていましたので。
リバレイ RBB スペアボンベ 自動式(ボンベ・マガジン)

たしか、たーたん用は18gでしたが、子供には純正を。


がまかつ(Gamakatsu) リストサポートバンド

オフショアの釣りって手首がシンドイ。これはイイ!確実に効果あると思います。



次はナイフ。昨年購入した黄色いのはスパイダルコの海用ナイフです。
スパイダルコ 海人-1 デリカ (直刃)

これ、フィッシングにはめちゃくちゃいいです。海水に放置しても錆びないH1鋼で、切れ味はスパ!ではないですが、ヌル!っとですが、よく切れます。しかも片手でワンハンドオープン、これが最高。


IMG_0871s.jpg
下は、今回購入したカーボンハンドル。カーボン好きにはたまりません。
反対のハンドルはチタンで、ブレードはCTS-XHP。可愛くて、、今のところペーパーナイフですわ(笑)

しかし、記事書きかけの後日談、、黄色いナイフは先日のBBQで無くしてしまった。。
仕方がないので、再購入。

同じものを買うのも、、なんで一回り大きくしました。
手のちいさなたーたんには、デリカのほうが馴染むかな。

BUNDOK(バンドック) ベンチ100

浜でカヤック一時置きに。これまでも同様の物を使ってましたが、全長が長く、デリカのセカンドシートが破れそう。なので、10センチ短いこれを。



その他にも、
不足してたダイビング用品を2セット分補充、水中カメラ関係一式、子供たちのシュノーケル用品と海遊びを充実させて、
海山遊びでメインのデジカメ、S120とTX20が揃ってご臨終。2台とも、同機種を再購入(痛)
デジイチはEF-Sレンズを3本、STMに買い替え、、そうだ、雷撮影用にワイコンも買ったけど、撮影に行く時間が、、、今のところない。
自分の中で迷っているミラーレス導入は、来年かな。


併せて、追加したルアーも在庫いっぱい。
s11840359_839046152875229_96959085_o.jpg


しょぼいクレジットカード限度額もいっぱいになりました(笑)
また、来夏に幸せになれるよう、頑張って働きましょう。

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/414-81dc93bb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ