Entries

06.07 ガーミン73DVテスト釣行

カテゴリ : フィッシング
さて、さっそく海上でテストしてみました。
sDSC00188.jpg
こんな感じでダウンビュー+2周波で、なんと3周波同時運用できちゃいます!
右から左に写る範囲が狭くなり、ダウンビューは照射角度2度ってことなので、直下のみです。
ほとんど何も映らないので、機会があったらプロモーション通り沈船なんかが写るのか試してみたいですね。

晴れたらやっぱり輝度は90~100%運用ですね。早朝は輝度5でも良さそうなので少しランタイムを稼げばOKです。
この日はAM10:30早上がりでしたが、そのまま魚探つけっぱなしにして、最後に昼12時に確認。
7時間半は動いていました。その後は車を運転していたのでわかりませんが帰宅したら消えていました。

振動子の長さもOK、ただガード板がたまに海面上に出てしまうので調整してもイイかもです。
漕ぎ感はあまり変わらず。同じ感じで漕いでGPS読みで0.3km/hほど落ちている印象ですが、コロコロ変わるので全くあてになりません。

以前のシステムがこんな感じなのですが使ってみるとデカさはそれほど感じませんでした。
IMG_0992DPP_201506081757512ac.jpg
むしろ、魚探もロッドホルダーも近くなって快適。

RAMのハンドルを回す時に、ラダーUPのコードが邪魔だったので、収納場所をつくりました。
リーシュも取り付完了。
sDSC00192.jpg
心配していたしなりですが、しなってはいるものの自宅では数秒間揺れていたまな板も、
海中にある振動子が揺れを吸収するようで、海上では揺れませんからこのままでも良さそう。
でも、けっこうしなってるので厚い板で再作成するつもりです。


釣りのほうはというと、、、ノーフィッシュ。。
一度だけボトムでドラグが2~3秒鳴りましたがフックアウト。
みんな大好きな赤い奴でしょう。

その後は全くノー感。雨上がりでしたので濁りがきつく、ベイトもほぼ皆無。
次回以降に期待しましょう。

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/407-64462ddd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ