Entries

06.05 ガーミン&ロッドマウント完成。

カテゴリ : カヤック艤装・アイテム
さて、やっと完成しました。
振動子アームは先に作ってあったのですが、バッテリーが決まらなくて時間がかかってしまいました。
IMG_0724ガーミン
ちょっとでかいな。。ダイソーの7mmまな板はしなりますのでボルトで支えてます。
艇上が広くなったようです。

オールインワン、ECHOMAPと同じコンセプトですね。
IMG_0722ガーミン

マウントから外れるものは、バッテリー本体とSDカードだけでイイです。
IMG_0721ガーミン
その他は一体式として仕舞いっぱなしです。
ECHOMAPはホームポートという無料ソフトでPC上からSDカードのデータを操作できますので
魚探本体を部屋に持ち込無必要がないのです。

最後は電源コードの処理。
少しコードを短くしました。DCジャックを付けて、250V3Aヒューズ&ホルダーを付けて。
IMG_0727ガーミン
元の黄色いヒューズホルダーは予備を入れて車に常備します。
ヒューズは消耗品ですので。

電源コードを巻いてテープ留め、バッテリー置く台を切り出しました。
IMG_0728ガーミン
ヒューズホルダーをビニール巻きにしました。先にヒューズが浸水したら意味を成さないかと。
リチウム電池って、ショートさせたり取り扱いを誤ると高密度なんで爆発するらしいwww。

フタをして完成。
IMG_0729ガーミン
コードすっきり気持ちイイ。

収納もでっかい。
IMG_0731ガーミン
でもまな板の穴を残せたんでハンドリングは良好です。
カヤックから、普通に選ぶなら42DVですが小さい。ちょい大きめで52DVなんですが、52DVは正方形で分割画面が使いにくい。
結局72DVにしたんでデカさは仕方ないですね。
艇が傾くようならアウトリガー。

まな板はお試しなんでダイソー製ですが、しなりが気になる場合は交換ですね。
アームの長さも含め、海でテスト。前の三角部分は小物置き場にしよう。
セッティングが決まったら電源コードもぴったりの長さにカットします。
それと、再乗艇の時にリリースできるように、リーシュもしなきゃ。

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/406-32fe3b03
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ