Entries

05.23~05.25 運動会と誕生日のちライトジギング

カテゴリ : 家族で遊ぶ
≪05.23土曜日≫
1年生リュウガと5年生タイガで初めての同時参加で運動会。
2015_05_2399_59a.jpg

2人ともリレーの選手。
2015_05_2399_48a.jpg
けっこう楽しみにしていました。

ちょっとかわいい5年生のお遊戯、かわいさも最後かなと。
2015_05_2399_85a.jpg
そこから続いて組体操へ。

最後の閉会式では、朝礼台の上でタイガがしゃべっていました。
2015_05_2399_159a.jpg
たーたんとは違って優等生タイプのタイガ、ま、それもイイでしょう。
たーたんは素行がかなり劣等生だったみたいなので父親としては誇らしいです。
その後は、タイガ幼稚園~小学校の友人たちとお好み焼き屋へ、少々遊び過ぎましたね。
でも、遊びのハードスケジュールは大好きです。


≪5.24 誕生会≫
長男タイガの誕生日は25日なのですが、日曜日に友達を招きたいというので敢行しました。
2015_05_2499a.jpg
なるべく子供たちに焼かせ、ジュージュー。

ケーキとか、友達の前では恥ずかしいみたいですよ。
2015_05_2499_6a.jpg

プレゼントはデュエマ一色。。
2015_05_2499_10a.jpg


≪05.25 朝八丸ライトジギング≫
毎年恒例のライトジギング船、HIDE君とカンタと。
DSC09566PMB.jpg
AM3:30出発なんで眠いね~。

今年デビューのリュウガがファーストフィッシュ。
DSC09582PMB.jpg
嬉しそうな笑顔に父もニンマリ。

揃ってGET!!
DSC09589PMB.jpg

リュウガはフロントのアシストにダブルヒット!
DSC09597PMB.jpg
興奮してました。

結果、リュウガ10匹、タイガ9匹、たーたん5匹のはずなんですが、数えたら23匹とのこと。
DSC09602PMB.jpg
まぁいいんじゃないの。

いそいそと帰ってタイガを塾に送り出してセーフ。
釣った大量のサバはご近所へ。
我が家では、20分の浅締めシメサバ炙りが好評でした。しかし、、味噌煮は何度やっても納得の味が出て来ないww。
11328025_802159829897195_1316336912_oPMB.jpg

初トライのみりん干し、これもイマイチ。露骨な表情ですね。
11293566_802461119867066_146512123_oPMB.jpg
6時間漬けて、6時間干すってレシピだったけど、それ平日の一般人には無理っしょ。
逆算したら朝4時に漬けて、夕方4時に取り込む??なんか工夫しなきゃだね。リトライします。

さて、例年通りイベント通過。いや次の週末に町会の運動会があるか。
6月からは自分の釣りに入りたいと思います!

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/404-d475320a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ