Entries

05.18 ワニゴチばっかり。

カテゴリ : フィッシング
車に釣り道具とカヤックを積みっぱなしで、11日目。
仕事をさぼって、やっと行くことができました。
今季初浮きです♪

とはいっても早朝は風が吹く予報でしたので、ゆっくりめ。
出艇はAM8時ジャストです。

まずは真鯛さがし、、しますが当たりすらなし。
2時間ほどで風が強くなってきましたので、出艇場所近くで待機。
この日はカツオ1本釣り漁船が多く、あの3年連続日本一の第123佐賀明神丸も見かけました。
11265793_798762763570235_1863239618_oPMB.jpg
ほかにも、TVでおなじみ明神学さんの第83佐賀明神丸もいたと思う。
遠くだったんで正確には読み取れませんでした。
カツオ漁船と言えば、千葉県なら勝浦港に入港するイメージですが、気付いただけで7隻も通っていました。
それと、海上自衛隊の輸送船LC-02もゴムボートを下して、突っ走り、上陸し・・なんか訓練していましたね。

待機していても仕方ないので少々沖へ出て、コチ釣りします。
一流し1匹くらいのワニゴチでした。なかなか愛嬌のある奴らですねぇ。
11260313_798762716903573_1856858629_oPMB.jpg
風がある日のカヤックにはコチ釣りは向いているかも。底を切って、風に任せて引きずればいいです。

1匹追加して、5匹目で帰ろうと思ったら。。
11303891_798762650236913_499172554_oPMB.jpg
気持ち悪いウミヘビ、ダイナンウミヘビと言うそうです。
あっという間にストリンガーにつないであったワニコチたちをぐるぐる巻きのアナコンダ状態。
なかなか外れず、苦労していると艇内まで入ってきて、たーたんの足にもペチペチと触れるようになってしまいました。
意を決して片手にペンチ、片手にタオルで引っぺがしましたが、ヌメリも半端なくて帰ろかなモード。

帰途、冨浦で八州軒という中華へ。
11255603_798761143570397_2028078190_oPMB.jpg
まぁ、普通の中華屋さんです。オレンジのお盆がダサすぎて逆にいい感じです。
店内にはトレーラブルボート店のカレンダーが貼ってあったので、彼らはよく来るのでしょう。

注文から2か月経ち、やっと魚探の発送連絡がありましたので、セットアップを完了させなきゃだ。


1件のトラックバック

[T33] INNO カヤックリフター ってどう使う??カヤックの車載の救世主 これさえあれば独りでも出来るもん!!

愛車にベースキャリアを設置したら、いよいよカヤックを自動車の屋根の上のキャリアに
トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/403-af1d0c6e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ