Entries

05.02~03 GWボート合宿

カテゴリ : フィッシング
GW5連休の初日、まずは浦賀から出航です。
11188079_792753714171140_681175478_oPMB.jpg
今回のボートは前にも乗ったポーナム、これです。

さっそく、真鯛を求めて剣崎沖でジギング、タイラバしますが。。
DSC09495PMB.jpg
いつものごとく撃沈。。ま、ファミリーフィッシングなんで良いでしょ。

内房に移動してアンカリング、小型艇に乗り換えます。
DSC09509PMB.jpg
急にちっさくなったな~。

サチ嫁はビール、このシチュエーションで最高だね。
DSC_9126PMB.jpg
結局HIDE君と小学生3人、そしてたーたんも飛び込みましたが、やっぱり冷たい!!

たーたん以外は上陸作戦。タイガは出遅れて一人泳いでいく。
DSC09526PMB.jpg

冷え切った体を甲羅干し。
DSC_9122PMB.jpg
ココがあったかいんだって。

その後、ヤスさんたちのとこへ。
デカ真鯛を2匹あげていたので、ポイントを聞いてGO!ココではたーたん、小当たり1回のみ。
DSC09529PMB.jpg
HIDE君が良型オニGET!やったね。
でもたーたんのタックルを子供が流失、、痛恨ですがリーシュしなかったからね。

出航は浦賀だけど、佐島に入港。
この、館山→佐島が恐怖、どうも船が蛇行する。
25ノットくらいで左右に急旋回、HIDE君が舵を当てると、反対に急旋回。
このボート、転覆するんじゃないかと思いました。
犯人はリュウガ。。キャビン内の操縦席に座り、全力で左右に舵を回しまくってました。
DSC_9140PMB.jpg
このマリーナも大学卒業以来だけど、でっかくなってたなー。

はまゆうという地魚料理店でお庭BBQ。海フロントで贅沢。
IMG_0386mPMB.jpg
グランマ2人も合流して宴会です。

海鮮焼き船盛りですな。
DSC_9149PMB.jpg

やっとたーたんもアルコール!
DSC_9156PMB.jpg
暗くなって来ると、赤潮に子供たちが石やら砂やら投げ入れて、夜光虫がきれいです。
その後も、AM12時くらいまで場所を変えて宴会は続きました。


~2日目~
ゆっくり出航AM10時くらい?
前日、運転を楽しんだ?リュウガ、今度はフライングデッキを狙ってるようだ。
DSC_9167PMB.jpg

神奈川側で釣りをするも、赤潮で全く気配がありません。
DSC09535PMB.jpg

そのうち、ぐーたらフィッシングに。
DSC09537PMB.jpg

ゆっくり出航なんであまり時間もありませんが、リュウガのリクエストで海水浴へ。
今度は南風を避けて冨浦湾へ。
DSC_9189PMB.jpg
湾内なんで昨日よりは水温が高いみたい。

でも冷えちゃうね。
DSC_9191PMB.jpg
ちょこっと釣りもしましたが最後に、たーたんにガツガツ系のマダイ当たり、しかしバレた~悔しいなぁ!!

浦賀までの帰途、子供たち爆睡。
DSC09559PMB.jpg

ボートを満喫した2日間でした。
次回は夏本番に、アイテム整えて海水浴を満喫したいですね!
さて、翌日からはキャンプへ出発!

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/400-bfcc2042
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ