Entries

02.21~22 ハンタマ1泊スキー旅行

カテゴリ : 家族で遊ぶ
今季2回目の1泊スキー、ハンターマウンテン塩原に行ってきました。
東北道方面は、行きも帰りも渋滞をあまり意識しないで良いのでお気に入りのエリアです。

1日目、AM9時過ぎ到着。
前回とはうって変わって快晴!!
暑いですけど、やっぱスキー場はこうでなくちゃね。
sDSC09328.jpg
景色が素晴らしい!!景色って、毎日の生活の中であまり意識しないですけど、
定期的に眺めることが必要だと40歳目前で意識してます。もっと生活の中に取り入れようかと。

しかし、ココもリフト配置に難があります。
センター前の緩斜面は込みますので、避けようと中腹の中斜面をメインに滑りたいのですが、、
一番長いリフト、ゴンドラともに急斜面を通らないと中斜面で遊べない。
タイガは問題ないですが、リュウガは朝一からってのはかわいそうかなと。
しかたないので午前中は、緩斜面メインで遊びました。

お昼。関東から最も近いスキー場だけあってかなりの混雑。
席を確保するのに30分くらいかかりました。。
sDSC09332.jpg
阿呆な次男、、。

午後は、急斜面を抜けて中斜面。
というか、リュウガもこのレベルのスキー場では急斜面がそれほど問題になりませんでしたね。
同時期のタイガと比べて、何してもそうですがリュウガは手がかからない。

PM3時過ぎに早上がりで、滑り台遊び。
sDSC09343.jpg

今回の宿は
こころづくしの宿ぬりやというところ。
早々に宿でお風呂に入りますが、露天はありません。
館内もそれなりに、おんぼろです。
でも、部屋食なんで選びました。
IMG_3460C.jpg
食事はとてもおいしく食べきれないくらいありました。タイガは栃木牛のステーキが気に入った様子。
部屋食は良いですね、家族だけなのでマイペースで過ごせます。
利き酒セットなるものもついていて、おかげでたーたんは9時の時計を見ずしてzzz。

朝風呂&朝食を頂いて、2日目もハンタマです。
あいにく、曇り空→霧雨という天気でしたが、それでもそれなりには滑ったかな。
急斜面・中斜面を中心に、コブ斜にチャレンジ、それとパークなどなど。リュウガが仕上がると行動範囲が広がります。
この日はサチ1回、リュウガ2回、後方よりスノボの人に突っ込まれました。。
斜度があり人が多いコースは怖かったのでリュウガの上方でたーたんが滑って事故防止してるんですが、斜めに突っ込まれ。。
怪我がなかったので良かったですが、コース配置が悪いのか、制御できない人が多いスキー場なのかわかりませんが何度か衝突を目撃しました、中には怪我したかもなのも。

帰りも早上がり、そして昨年同様、佐野安らぎの湯へ。すごく良いトコロなんですが、もう少しインターから近いと良いなぁ。
IMG_3468C.jpg
いつもこんなに仲が良いと良いんだけど。。

さて、今季スキーは計4日間滑って終了です。
この翌週にリュウガだけ連れて、2人で1泊しようと目論んではいたんですが、雨予報なのでNG。
すでに4人分の板にホットワックスして仕舞いましたので次は海シーズン、春の気配がもうすぐそこまできています。
その前に、リュウガの卒園&入学がありますね。我が家から幼稚園生がいなくなるってのは大きな変化。
さみしいですが、楽しみな2015年の春ですな。


0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/394-e7d4615e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
カヤックフィッシング改めベイスポーツ16にてトレーラブルボートフィッシングでチャレンジ中!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ