Entries

12.19~24 グアム旅行記2014 後半

カテゴリ : 家族で遊ぶ
≪4日目≫
朝はサチ嫁が、たぶん楽しみにしていたであろうエッグベネのピカズカフェへ。
たーたんは、卵ゴハン以外の卵料理はあまり食べないので遠慮してたのかも?
2014_12_2299_10g.jpg
割とローカルにも人気の店らしいですが、マリンロードのマイクロネシア方面で右側。

店内の様子。
2014_12_2299_3g.jpg

その足ニッコーでコレも毎年行事の写真撮影へ。
2014_12_2299_27g.jpg

タイミング悪く雨宿り。。島ではよくあることです。
2014_12_2299_46g.jpg

今年からはジャンプも。
2014_12_2299_66g.jpg

マイクロネシアで男はコールドストーンのアイス。
2014_12_2299_77g.jpg
それと、ゲーセン&室内遊園地、たーたんは暇だ。
コレは、室内バイキングです。
2014_12_2299_97g.jpg
サチ嫁はショッピングだね。

ランチ、日本では健康への配慮からマック禁止の我が家ですが、ランチボックス。
2014_12_2299_100g.jpg
子供たちは、普段NGなんでマックが食べたくて仕方ないんです。

夕方からチョイプールのつもりだったけど、勢いでPICのシュノーケリングツアーへ。
DSC09021PMB.jpg
$40/と高いんですが、移動距離とボート、わが子たちの年齢を考える良いツアーでしたよ。

DSC09091PMB.jpg

DSC09081PMB.jpg

シュノーケルするなら魚影が濃いのでビーチより断然おススメです。
DSC09042PMB.jpg

夕飯は、ヒルトンのフィッシャーマンズコープ、ココは初ですね。
メニューから選ぶか、食材と量を選んで調理を指定して頂く感じか、そんなところです。
IMG_2709g_20141230034338699.jpg

ホテル内にあるのでサービスの質を考えると、人気のコアバーベキューなんかよりコスパは高いかなと思いました。
手前から、カキ・ロブスター・ホタテ・タラバ。
IMG_2714g_20141230034339d40.jpg
わがサチ姫は、たいして魚貝は好きじゃないんですが、タラバ・ロブスター・ホタテは大好きなんで、喜んでいました。
たーたんは、食べるならアジが一番好きですがアジ釣りはやりません。
釣るならマダイや青物、アオリイカやシイラが好きですwww。

右側のトマト系シーフードパスタがちゃんとホテルクオリティで絶品。
IMG_2715g_20141230034341833.jpg


≪5日目≫
AMはプール三昧。
次男リュウガ。
DSC09108PMB.jpg
もう、来年は小学校入学っていう、たーたんの秘蔵っ子。
次男は甘え上手で家長のたーたんにべったりでとってもかわいい。
かと思えばママや兄にも。家族の扱いを肌で知っていて、それがまた父親の心をくすぐるのです。

PMはパラセーリング&バナナボートのツアー。
リュウガはまだ6歳なんで出来ることが少ないんです、だから彼のために。
DSC09118PMB.jpg

バナナはリュウガ年齢的にNG。
DSC09134PMB.jpg
もうこれやらない。スプラッシュが辛いです。

チョイとプールで塩抜きして、またチャッキーへ。
夫婦は、抜け出してGPOの隣にあるcost U lessへ。グアムには以前テデドにコストコもありましたがcost U lessになっています。
2店舗目がこのGPO脇ですね。
IMG_2722g.jpg
前からあったのかな?そういえば、GPO隣接でアップルビーもできてました。
アメリカンダイナー系ならGPO周りで揃いますね、チリズ、キングス、ルビチュー・・・でもどこもコスパはあんまり。

たーたんは正月用スポーツカイトを購入。
IMG_2720g.jpg

最後の夕飯はローカル系のMOSA’Sへ。
なんでもグアムバーガー選手権で優勝?とかいう触れ込みですが、まぁ怪しい外観です。
IMG_2741g.jpg

サチ嫁は、毎日PICのラウンジでビール飲んで、さらに毎夕飯でアルコールで、、、たーたんが運転手。
IMG_2730g.jpg

ローカル系は、単語や表現がわからずにメニューを読み解くに時間がかかるんですが、今回はこんなん。
適当に、店員に聞きながらイマジネーションで注文します。
IMG_2735g.jpg
ラムバーガーやら、ケサディーヤやら、ラム肉系がお勧めのようで、おいしいです。
ちなみに車でないと行く気が起きませんが、夜なら熱くなくGPOから歩いて7~8分です。

≪6日目≫
PM2時までプール、そして帰国です。今回、不思議な感覚なのですが旅行感がありません。
いつも、何日目、あと何日とか意識しちゃうんですが、なかったです。割と自然に過ごせました。
IMG_2750gPMB.jpg


2件のコメント

[C2298]

段々とお子さんの手が離れ、奥様との時間が増えてるんですね~♪
拝見させて頂くだけでも楽しさが感じ取れて良いご旅行ですね!
  • 2014-12-31 00:48
  • 投稿者 : マンボウ
  • URL
  • 編集

[C2299]

マンボウさん
そう、寂しいような気もしますが、皆通る道ですよね。
でもまだ次男がいるんで、ほんと、まだまだなんです。
いずれは行きたいところも色々ありますが、老人になる前に実現したいものです~!
  • 2014-12-31 00:52
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/388-f0a8dd0c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
カヤックフィッシング改めベイスポーツ16にてトレーラブルボートフィッシングでチャレンジ中!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ