Entries

12.19~24 グアム旅行記2014 前半

カテゴリ : 家族で遊ぶ
我が家では、年の瀬に毎年行事のグアム旅行に行ってきました。
昨年は彼の地で大きなアクシデントに見舞われた我が家ですが、今年は無事に過ごせました。
まずは、それが一安心。

1年前の様子1 グアム
1年前の様子2 グアム
2年前の様子1 グアム
2年前の様子2
3年前の様子1 グアム
3年前の様子2
4年前の様子  サイパン
5年前の様子  グアム


≪1日目≫
出発前、空港近くのイオンで買い物してたら、友人から入電。
「来ますよね!防水デジカメ1個買ってきてください!!」
??な、たーたん。
そうだった、そういえば夏の終わりに年末の予定をWに話していました。
数年前のサイパンもそんな感じだったような。
たーたん家の到着を見越して前乗りしていたWは、防水デジカメを紛失したみたい。
しかし、も少し予定を連絡しろよなーとか思いながら、イオンでデジカメ購入。
10876646_713860338727145_1940686888_oPMB.jpg
今回は、KWちゃんススメの東野圭吾も買いました。

もう、男の子。大きな荷物は預けて運ばせます。
IMG_2661g.jpg

着くなり夜中ですが、ベッドジャンプ。
IMG_2666g.jpg
コラ!早く寝ろ、おまえら!!で寝かしました。
今年は、数年続いたオンワードから久々のPICです。

≪2日目≫
まずは、朝食。
PICで助かるのは、ロビーに近いタワーに泊まるとラウンジで朝夕の軽食が無料です。
遅めに行ったので混雑。
IMG_2669g.jpg
韓国7割でした。
軽食と言っても朝には十分。
IMG_2668g.jpg

部屋もきれい。バルコニーは、絵画と額縁みたいで雰囲気良かったですね。
IMG_2671g.jpg

その後はもちろんのプール。
2014_12_2099_10g_201412300229478df.jpg

サチ嫁もクルクル。
2014_12_2099_37g_20141230022948c1e.jpg

トランポリン。
2014_12_2099_110g.jpg

で、ホビーカヤックのカタマランでセーリング。
DSC08989PMB.jpg
もちろん、W家族と一日一緒でした。

夕飯前に軽く一杯。
IMG_2672g.jpg
夕方はビールやワインも無料ですよ。

赤いバスでGPOへ。
IMG_2683g.jpg

恒例のチャッキーチーズ。
IMG_2685g.jpg
チケット拾い。

その後はルビチューで2家族にて、お食事。大勢だといろいろ頼めて楽しいです。
ココのリブは美味しいね。サラダもGOODです。


≪3日目≫
今回のメインイベント。
サチ嫁は、このために秋にダイビングライセンスを取得したのです。 
たーたんは10代の頃に100本ぐらい潜ったきりのロートルダイバー。
こんな凸凹コンビなんで、AMはたーたんのリフレッシュ&サチ嫁の慣らし、
PMにはグアムの代名詞的ポイントであるブルーホールというプランですので、イントラと船をチャーターとしました。
147PMB.jpg
子供たちをキッズクラブに預けて夫婦で遊べるなんて感無量。
それに、貴重な時間を他人に遠慮しないで良いのも、これもまたGOODです。

AMのリフレッシュ、10m+で2本潜りました。
まぁ、20年ぶりということで不安もあったのですが、海に入ってしまえば何も問題ないですね。
136PMB.jpg
リフレッシュと言っても、特に何かをするわけでもなく、湾内のコーラルフィッシュを餌付けしたりのいわゆるリゾートダイビング。
ちっこいブラックチップのサメが1匹程度でした。

PMはいよいよ、ブルーホール。
かなり荒れていたので、前日はNGだったそうですが、OKでした。
170PMB.jpg
前の写真と見比べてください、碧いでしょ。こうじゃなくちゃね。

26mまで行きましたが、サチ嫁はOPなんで18mのはず。
サービスしてもらっちゃったのかな。
154PMB.jpg
来年は、サチ嫁にアドバンス取らせて、ブルーホールを潜り抜けようと思います。

ホテルに戻り、子供たちと合流。
たーたんはレンタカー契約し、Kマートへ。でもKマートは最近安くないんで買う物がないです。
もう、来年からは行かなくてもイイかな、ペイレスのほうがよさげ。

時間が遅くて食事難民になりそうでしたが、滑り込みセーフでローン スター ステーキハウスへ。
初めて行く店でしたが、まぁまぁでした、日本でもはやりの熟成肉もありましたよ。
IMG_2698g.jpg

しかし次男リュウガはダウン、無理やりコーラを含ませますが。。
IMG_2697g.jpg
これだからレンタカーが必要なんです。

~後半へ続く~

2件のコメント

[C2296]

たーたんさん こんにちは!

いや~羨ましいですね~♪
ブルーホールとパラオの、ブルーコーナーは一度行って見たかった所ですよ!
結局リゾートダイビングは未経験のまま卒業しちゃったので、羨ましい限りです(-_-;)
お子さんの手も離れてご夫婦で出来るなんて尚羨ましいです!
来年も宜しくお願い致します!
  • 2014-12-30 12:02
  • 投稿者 : マンボウ
  • URL
  • 編集

[C2297]

こんばんは!

私、割とリゾートダイバーだったもんですが、ブルーホールは初めてでした。
できることなら穴をくぐりたかったけど来年以降の楽しみとします!
あと数年したら親子ダイビングかな~なんて妄想したりも。
本年同様、来年以降もよろしくお願い申し上げます。
  • 2014-12-30 18:55
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/387-a37b07f5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ