Entries

11.22 内房いろいろ

カテゴリ : フィッシング
この日は師匠ヤスさんと日の出から出艇です。

ニューアイテムです。
これは、オランダの後輩ちゃんにテントと一緒に送ってもらったもの、4000円程度です。
安いですね1/3程度、いや日本のアウトドア用品が高すぎるのかな。
10743456_681672695279243_721864108_nPMBPMB.jpg
確かヨット用だったかと思いますが、たーたんは首の苦しいドライスーツをやめて、今季から上下セパレートのドライとしました。
1~2月は出ないので、これでいいでしょう。ホビーの場合はお尻の摩耗が激しいのでパンツだけ買い替えられます。

さて、海へ。
見慣れたアイテムが。。
DSC00159PMB.jpg
傘です。

もひとつ、ニューアイテム、MDをロボコップ化しました。
10752214_691625360950643_2066759339_oPMB.jpg
ちらほら聞く、MDのシャフト折れ対策。もう3年半過ぎましたので安全対策として院長に作ってもらいました。

ヤスさんのHONDA2馬力で引っ張ってもらいます。ずぶ濡れになりますが、、
しかしいつもと違い今日は濡れません。
DSC00160PMB.jpg
100円の傘、答えはそれだけでした。

釣りの方はというと、巨サバフグからのありがとうホウボウ。
DSC00174PMB.jpg

タマガシラ。
DSC00175PMB.jpg

でかいオニカサゴ。
DSC00176PMB.jpg
赤3目。マダイが足りない。。

ヤスさんにカワハギの仕掛けを借りて2枚ゲットです。。
DSC00179PMB.jpg
やりたいと思っていたカワハギ釣り。しかし、季節がらティップランとかぶるのです。
メインのマダイ釣り+おまけのティップランorカワハギ。そんな予感です。

ヤスさん、寝ながら釣りしてます。
DSC00178PMB.jpg

不思議とヤスさんと出ると外れない。
なぜでしょう??
DSC00180PMB.jpg
オニは40cm弱でした。

この日は、NEWスロジギロッドを下しました。
ダイワ(Daiwa) CATALINA(キャタリナ) BJ 64B-3
ダイワ(Daiwa) CATALINA(キャタリナ) BJ 64B-3

スロジギロッドは春用の#2とそれ以外の#4を持っていましたが、#3だけで足りることに気付きました。
しかも、ダイワのロッドは立ててファイトできるというのです。
使用感としては軽く、シャープにしゃくれるので理想に近い感じ。ガイドが多くて感度良さそう、この辺が下位モデルとの違いでしょう。

これまで使っていたスロジギロッドは、TBに持っていきます。


3件のコメント

[C2293]

先日、久しぶりに浮きましたが余り釣り出来ませんでしたw

色々釣れて良いですね~私もポイント開拓しないと(汗

MDシャフをト超合金化したんですね~w
折れてる人も居るみたいですがもう心配は無いですね♪
にしても傘の飛沫避け良いですねw帆にもなりそう ъ(`ー゜)。

  • 2014-11-30 02:27
  • 投稿者 : スクラッチ
  • URL
  • 編集

[C2294]

スクラッチさん
お久しぶりです~。
そうMD安心でおすすめですよ、スクラッチさんなら自作できちゃいますね。
傘の帆ってのは思いつかなかったなぁ。
微風で流れないティップランにいいのかも!
そうそう、リアフロート、名前なんだっけ??
そろそろ作ろうかなと思っていたのでその時はお教え下さいね!!
  • 2014-12-01 17:20
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2295]

こんにちは~(*^-^*)
あのシャフトは自作出来ると思いますw

アウトリガーですねw
色々試作してきてるので何でも聞いて下さいw
判る範囲でですが (*゜ー゜)b 。
  • 2014-12-06 15:10
  • 投稿者 : スクラッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/385-fdcbeab0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ