Entries

11.20 クルージング&フィッシング

カテゴリ : フィッシング
≪11.08≫

この日はいとこのHDくんキャプテンでベイくる~じんぐ。
10807635_690521274394385_831971193_oPMB.jpg

彼はボート遊びはするけど、釣りはしない珍しいタイプ。
DSC08864PMB.jpg
互いの遊びを入れ替えて、、HD君を釣りに引き込みます。
と思ったら、たーたんがボート遊びに引き込まれそうです。

一方、たーたんは釣りはするけど、ボートは免許歴20年以上の、ほぼペーパー。
昨年、久々に更新したら4級だったはずが2級になってました。
DSC08861PMB.jpg

これは、免許取得前後。。
sIMG_0945免許2
ガリガリ君が、おっさんになってます。身長170cmのたーたんですが、確かこのころは体重が50kgを切って悩んでました(爆)
若いっていいな。

ディズニー前にて。海上はポップコーンかなんかの甘い香りがしますね。
湾奥は時に嫌な匂いもするので、これはいいかも。
DSC08882PMB.jpg
前で3人やりたいって言うんで、急いでフックをバーブレス(返しをつぶす)にして、ラインが絡まったらほどいて、大忙し。
この日は、3本のロッドを持ち込みましたが、たーたんはアシストのみ。
子供たち、釣れない釣りですが、まぁいいでしょう。

帰りにHD君の家でごちそうになり帰宅、ありがとう。


≪11.16≫
翌週は御殿場へ。ダイワのDYFC・トラウトスクールにタイガが参加しました。
IMG_2443G.jpg
IMG_2457G.jpg

タイガを預けて、残された親子3人は富士こどもの国という言うところへ。
IMG_2469G.jpg
IMG_2472G.jpg
IMG_2473G.jpg
リュウガは動物好きなので楽しんだ様子。

大した遊びもないけど自然に近く、素朴で良い場所だと感じました。
IMG_2482G.jpg
大量にストックされた木片を100円で買った釘で打つ、これいいね。ノコギリもありました。

時間になりタイガお迎え。
IMG_2499G.jpg
TVで見る有名どころも数人いましたね。

昼食タイム。
朝一はもちろん知った子は一人もいないので不安そうなタイガでしたが、すっかり馴染んだ様子。
釣りのうんぬんよりコレですよね、お弁当を食べながら、げらげら笑いながらTHEコミュニケーション。
IMG_2505G.jpg

ここからがリーディングカンパニーダイワ。
子供たちの外れナシくじ引きから2回のじゃんけん大会、そして非参加の兄弟へのくじ。
IMG_2509G.jpg

更には、保護者へのじゃんけん大会!!
IMG_2514G.jpg
全部でこんなにいただいちゃいました。参加費4000円分はありそうです。

肝心の魚はというと、、2匹。
IMG_2521G.jpg
なかなか釣れなかったそうですが、おじさん(管釣りの高田プロです)が来て、一瞬で釣らせてくれたそうな。
43cmの大物です。
IMG_2526G.jpg

翌日の夕飯。サチがホットプレートでアクアパッツァにしてくれました。
IMG_2527G.jpg

初めて参加したDYFCですが、これはGOOD。
ちょっと遠方でつらいところもありますが、とても楽しく、ほぼ手ぶらでOK、そして安全への配慮が行き届いています。
少人数レクチャーなので、子供たちも馴染みやすいですね。
次回、来年でしょうが1年生になるリュウガも含めまた参加すると思います。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/384-05fcbeae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ