Entries

11.01~03 森のまきばキャンプ場

カテゴリ : 家族で遊ぶ
2泊3日で森のまきばキャンプ場に行ってきました。
あいにく悪天候が予想される連休だったのですが、敢行です。
そのせいもあって、たーたん家、同級生のヤス家、たーたん従兄のヒデ家とヘンな組み合わせですが、
まいっか、皆気さくなメンバーなのでOKです。

~1日目~
もちろん雨模様。
雨の設営は時間もかかるし大変だ。
森のまきばキャンプ9048
タープとテントをドッキングしました。

子供たちは風船に顔を書いて遊ぶ、、、、
はずがいつの間にサチ嫁やたーたんの顔を書き、それを割って処刑するという残酷な遊びに。。
森のまきばキャンプ9049

今回の新作はこのロープ。
10752772_686326288147217_74373404_oPMB.jpg
市販品でも見かけます1.5m位ですよね。これはタープのメインポール間をつないでますので4m位あります。
こうすることでランタンを吊るして、テーブルの真上に持ってくることができるのです。その他、いろいろ吊るせて便利でした。

いつもキャンプは複数家族が多いので子供たちは遊んでばかり。
今回は、1泊目はたーたん家だけなので、子供たちに設営から料理まで、少しずつ手伝わせました。
森のまきばキャンプ9050

といっても、この日の夕飯はしゃぶしゃぶ。
森のまきばキャンプ9051
うん、BBQばかりになりがちだけど、これは簡単でイイね。

そして、これは雨でも外せない。
107568933_686435241469655_564753516_oPMB.jpg


~2日目~
朝はド定番のホットサンド。
今回は、ホットサンドの有名店メニューでパクってみました。
10800189_686736281439551_795872054_oPMB.jpg
写真はコンビーフ、サルサソース、スクランブルエッグです。

昼過ぎにヤス家とヒデ家到着。そばとうどんで。
2014_11_25204_25206_25202-002PMB.jpg
子供たち、笑顔がGOODですね。

夜は、やっと3家族そろって宴会!のはずが。。
夕方、ドッジボールしていた子供たちでアクシデント発生。
次男リュウガが枝をくわえているところに、長男タイガがボールを投げ。。
喉の奥から流血。
もう、毎度いい加減にしてほしい。単なるアクシデントなのだけど、親から見ると兄弟間で起こるべくして起こったように見える。
リュウガはふざけ過ぎるし、タイガはもう少し危険察知ができるだろ。
山から下りて口腔外科のある歯科へ。痛がる息子を見ることは、親としてはまぁまぁつらい。
でも、それなりに脅されたがキャンプは続行することにしました。

戻って、夕飯&宴会!なんですが、あまり酒が進まないです。
さらには、暴風にさらされ、最後はタープが飛ばされ。。


≪3日目≫
最終日ですが、チェックアウト17時なのでフルに滞在できますね。
2014_11_25204_25206_25203-007PMB.jpg
オレンジ色のたーたん、朝から何か活動していますが、ほぼ大したことはしてません。
大体にして火遊びです。

キャンプの醍醐味、朝食。
森のまきばキャンプ9053
リュウガも食べれるようになり、よかった。

このキャンプ場は、牧場跡地ということでとても広いです。
斜面があるので、一望でき、空が広いは本当でした。
10743128_687451738034672_939845171_oPMB.jpg
写真には撮れませんが、夜のテント村が美しい。
晴れ空ならばテントの明かりと星空のコラボが楽しめるでしょう。

昼は、ヤスがピラフを作ってくれて、たーたんは煮込みラーメンと餃子。
といっても誰かが野菜を切ってくれて、火にかけるという、火遊びです。
2014_11_25204_25206_25203-012PMB.jpg

今回の子供たち7人は、ほぼ、1年違いで10歳~3歳までと年齢構成が良かったです。
2014_11_25204_25206_25204-001PMB.jpg

そして午後には、プラ版お絵かき。
縮めるところはうまくいかなかったので宿題となってしまいましたが、これ、たーたんもやりたかった。
森のまきばキャンプ9054

最後にお別れしてから、なんとデリカのバッテリー切れ。。
森のまきばキャンプ9055
走ってヤスを引き留めました。

今回、5年使ったタープに限界が来たので、次に向けて買換えです。
どれにしようかな。デカめが好みなんでこのへんかな。
Coleman(コールマン) XPヘキサタープ ペグ&ハンマーセット【お得な3点セット】
Coleman(コールマン) XPヘキサタープ ペグ&ハンマーセット【お得な3点セット】



ロゴス(LOGOS) プレミアム ヘキサタープ-N
ロゴス(LOGOS) プレミアム ヘキサタープ-N



スノーピーク(snow peak) HDタープ シールド・ヘキサ
スノーピーク(snow peak) HDタープ シールド・ヘキサ




0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/383-7f55cf9a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ