Entries

10.25 ちぐはぐ。。

カテゴリ : フィッシング
日の出から出艇。
2週連続で浮きますので、特に何も考えず漕ぎ漕ぎ。
後でティップランしようと20mラインを地形調査しながら。
コレが失敗の元。

目的の場所を目指して浅場からGO。
sキャプチャ
釣り始めたのは上のジグザグの一番右の山。
流れが速い!忘れてた!!
もう時すでに遅しです。

3流し目、朝からTELが。
あまり音を立てたくない内容だったので、そのままにしてたらビューんと左下。
コレ、すでに行き過ぎ。
ココより先には行きたくないゾーンをオーバーしてます。
あっという間に流れに乗っちゃったようです。
元のラインと交差するところ戻るまで1.5時間マジ漕ぎ。
ホビーで2km/hです。休むと4km/hでバック。

やっと戻ってAM10時。もう、疲れ切りました。
ラインがぐちゃぐちゃのところは、風と流れと三角波でこうならざるを得ない状況で、少し焦りました。

もう釣りする意欲も-95%。
ですが、近くで浮いているSさんからマダイ当たりの報告が。
頑張って同じ水深を流しますが、当たり1回のみ。
それもクンクンしてたのでたぶんホウボウかなんかでしょう。

疲れた。。ただそれだけ。
ちゃんと計画しないとこうなります。

帰って魚もないから海鮮丼でも食べるかなって行ってみました。
DSC00154PMB.jpg
でも結構お高いのね、観光地。

隣の直売所に弁当もあったのでこれでいいや。
サンガ2色丼にマグロメンチを乗っけて500円程度と安い。コンビニより全然GOODです。
DSC00157PMB.jpg

ついでにカレイのアメリカ産のエンガワ、4本で270円。
3本は帰ってからいただきました。
DSC00158PMB.jpg
うん、よく100円寿司で食べるエンガワだ、納得。
俺は何しに行ったんだろう。。たまにありますね、こういう時。
仕方ない、次の糧にすると思うこととします。


翌日はサチ嫁がダイビングの免許取得で不在なので焼肉ランチ。
10731374_683015228478323_1350880778_oPMB.jpg
たーたんは、昼から肉は食べれなかったので2枚だけ、あとはユッケジャンスープご飯。
残りは子供たちに焼かせてみました。こいつらよく喰うなぁ。
締めのアイス盛りまで完食でした。

ちくしょう、次こそは!





4件のコメント

[C2289]

恐いくらいの速潮ですね。
なんとか戻れたのは、足漕ぎの持続力とたーたんさんの根性ですね。

次に期待しましょう。
  • 2014-10-27 08:22
  • 投稿者 : チョッコー
  • URL
  • 編集

[C2290]

チョッコーさん
怖かったです。
手漕ぎだったら全く進まないか、後退か。
迷わず流されながら斜めに上陸を目指したと思います。あるいは118か。
エンジンが欲しくなりました。
  • 2014-10-27 13:31
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2291]

タータンさん。ご苦労様でした。
今が一番つれるとき。そして、12月です。
そして、潮の早い時期ですので、大変ですよね。

今度、浜に帰ったときに、私のクルーザーに乗ってみてください。

また、真鯛ハンターへの道へ、ようこそ!
一緒に釣りましょうね。
  • 2014-10-27 22:35
  • 投稿者 : 安吉
  • URL
  • 編集

[C2292]

ヤスさん
ぜひ、乗せてください。
あの海域ではエンジン、魅力的ですね。
次にいけるのは11月後半になってしまうかも。
ヨロシクです。
  • 2014-10-28 14:12
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/382-bdf98e4f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ