Entries

08.14~16 同窓キャンプ 大鳩園

カテゴリ : 家族で遊ぶ
ここのところ、定期的に行っている中学の同級生とのキャンプです。
今回は大鳩園。我が家はお気に入りでもう3回目いや4回目かな。

まずは2泊組の2家族は着くなり設営ですが、涼しく過ごしやすい日でした。
子供たちは、少し手伝って川へ入水。すぐに寒くなってしまいますよね。
DSC08749PMB.jpg
UNOやってました。

お昼は、めんつゆ+牛乳+食べるラー油&流水麺での簡単レシピで担担麺風冷やしうどん。
DSC08753PMB.jpg
すこし肉も焼きました。

で、また入水。
DSC08760PMB.jpg
変顔??

夕方は、子供たちお待ちかねの飛び込み橋。
k8540.jpg
初めての子は、苦労したね。

夕飯メインは、アクアパッツァです。
以前、イトヨリで香草焼きしたのとおんなじ感じです。今回もイトヨリ、マダイやメバルより安くてGOODです。
k8545.jpg
うん、おいしい。
多少加減を間違っても絶対美味しくできますね。

早起きの疲れか、トークの女王が不在だからか、早々に就寝しましたzzz。

≪2日目≫
朝食は、ホットサンド。
k8546.jpg
何故かというと、このホットサンドトースターを買ったのです。
一度に2枚焼ける!に惹かれましたが、耳を落とすのが面倒です。
ただ、たーたんは普段からパンの耳は食べませんのでOK。赤いハンドルのダサさが半端ないですが、まぁいいでしょう。


その後は、まだAM9時前だってのに飛び込み橋。
k8541.jpg

k8543.jpg

一家族、到着してにぎやかになりました。
DSC08773PMB.jpg

午後はゆっくり。2泊の醍醐味ですよね。
ヤスが燻製してくれたのでアルコールタイム。
k8547.jpg

昼寝する人、沢登りする人、なかなか到着しない人。
これは沢登り組です。
DSC08775PMB.jpg
大きな岩を滑り台にして。
DSC08793PMB.jpg

夕方も夕方になり、夕飯の食材を持ってくる最後の1家族がなかなか来ない。。
まさかの食材無しかと思いましたが、いっぱい買ってきてくれました。
k8548.jpg

もちろんトークの女王は炸裂。午前様になって就寝ですzzz。

≪3日目≫
今回、家族はテントでたーたんだけ車中泊。
k8544.jpg
川を挟んで隔絶の感あり。でも狭小テントで4人寝よりは快適です。
ちなみに秋にはNEWテントの予定、後輩にお願いしてただいま空輸中。

10時チェックアウトなんでいそいそと片付け、帰途に寄り道。
サイボクハムっていう豚のテーマパークというかファームというか。

昼時&お盆&カンブリアで紹介された影響か、レストランは2時間待ち。
さらには、名物のトンカツが正午には売り切れ。。
k8549.jpg
トンカツの売ってないトンカツ屋なので、仕方ない、フードコートっぽいところでポークカレーやらハムバーガーやら買い込んで皆で食事。
ココはリベンジしなきゃです。
渋滞ピークの日ですが所沢から乗ったので家路はスイスイ。

で、通常ならば家に着くまでがキャンプだよ、、なんですが。
s1474012_645056228940890_744800870_n.jpg
ご近所にお呼ばれして、またも午前様まで宴会。

いつもながら、遊びきった夏の休暇となりました(^^)v

4件のコメント

[C2283]

これは子供にとってもいい思い出になrますよね♪

今年、息子をBBQデビューさせようと思ったら、嫁に来年からにしろとSTOPかけられたので、来年あたりから家族で少しずつアウトドアを楽しめそうです!

ここのキャンプ場は、川も安全そうですし良さそうですね♪
  • 2014-08-22 15:46
  • 投稿者 : キオラ
  • URL
  • 編集

[C2284]

きおらさん
たしかに、まだチョイ早いかもしれませんね~
まぁ焦らなくてもすぐに子供は育ちますから。
大鳩園、おススメですよしかも、予約不要ですしね。
  • 2014-08-22 16:22
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C2285]

良さそうな所ですね。さすが、いろんなキャンプ場知ってますね~。
最近思うのですが、キャンピングカーよりテント泊の方選べるキャンプ場が多いし、自由度があるし、料金も安いし、いい気がします。
  • 2014-08-23 07:12
  • 投稿者 : ホエア君
  • URL
  • 編集

[C2286]

ホエア君
涼しいし、子供の川遊びも出来るし、夏は良いトコロです。
キャンピングカー、テント泊、どちらも良いところありますよね。
でも、キャンピングカーで、両方ってのが最強じゃないですか!!
  • 2014-08-23 14:10
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/377-48e0a2e1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ