Entries

07.20~21 カヤック夏合宿

カテゴリ : フィッシング
THE海の日ってことで、カヤック夏合宿にお誘い頂きました。

2日間、釣りをするつもりでいたのですが、前日夕方にトラブル発生。
分かりにくいですが、シャフトが飛び出しました。
写真はフィンをペンチでひっぱて戻した後なんで穴だけが確認できます。
10569240_629830283796818_1997466905_nPMB.jpg
シャフトが2~3cm、両フィンとも飛び出していたので、どこかでぶつけたのでしょう。

これをコーキングで埋めました。
10543085_629846967128483_704242201_nPMB.jpg
なるべく中に注入するようにしてみたら、下の水抜き穴から出てしまった。。まいっか。

そんなことやってたら、準備が間に合わなくなったので、お昼から参加です。
s020.jpg
それでもチョット遅れてしまいましたが。。

ヤスさんがコスコで肉を買って来てくれていたので、さっそく。
成人男性の集まりなんで、肉々しいですね。
DSC00087PMB.jpg

たーたんは先日釣ったシイラのタマゴを煮付けて持ち込みましたが、
はんさんの自家製野菜がおいしかったなぁ~。
DSC00089 - コピーPMB
けいちゃんの薫製も美味でした。

そんななか、まず一抜けは、けいちゃん(笑)、、でもそのあとに復活する!!
017_3PMB.jpg
落ちつつもなお、聞き合わせ最中か、それともピースサインなのか??

しょーもない話をしながら、、夜は更けてなお、続きます。
023PMB.jpg
皆で外で馬鹿話しながら、ホントお酒が美味しいですね。
釣り組は眠いでしょうに、タフに遊んでくれてありがとうです。

そして男どもは、やはりラーメンを喰らう。
その前に乾杯!!
10562107_630448147068365_1698891600_oPMB.jpg
腹パンパンに頂きました。

翌日。
日の出前には起きたものの、準備だけしてゆっくり。
DSC00093PMB.jpg
2人は早々に出艇。

そうそう、イワシをキープしようと即席でこんなBOXを付けてみました。
DSC00094PMB.jpg


たーたんも体の調子を見ながら、、出艇。
DSC00095PMB.jpg
鳥が回っているのでまずは、シイラ。
目視で確認できてるので、居るんでしょうが、一人でポッパー投げてもなかなかつかまりませんね。

諦めて、タイラバ、、、NG。
イワシ捕まえて泳がそうかと、、、NG。
なんだかな~。。

何にも捕まえられない!!
結局、完全ぼーずでした。まいっか、そんなときもあるよね、夏だし。
帰りはヤスさんに引っ張ってもらいました。
DSC00115PMB.jpg
ラクチン、ラクチン。

で、またラーメン。
s10552097_630956370350876_944720397_o.jpg
やすさん、大盛り食べてたな、すげー。
たーたんは、妊娠中なので普通盛りを少し残しました。

帰途、もちろんzzzz。
家には夕飯ないだろうと、また食べる。
10552268_631031893676657_336909936_oPMB.jpg

結局帰ったのは10時近く。
そしたら、自宅が宴会になっていた。
また飲んで喰って馬鹿話して!!

喰って飲んで笑って、サイコーに楽しい海の日連休でした♪

4件のコメント

[C2267] 初めまして

初めまして、たーぼーです。数年前からカヤックフィッシングはじめました。
実は7/21のこの日、ぼくも出艇していました。3艇が出艇準備している横で、黄緑色のカヤックをそそくさと準備していたのは僕です(笑)。初めての内房でずっとワクワクしていました。
みなさんカヤック合宿されていたんですね、ブログを読んで楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
僕もブログやっているので、よかったら覗いてみてください。よろしくおねがいします。
  • 2014-07-26 11:39
  • 投稿者 : たーぼー
  • URL
  • 編集

[C2268]

はじめまして!
お声掛けもせずすみませんでしたが、覚えていますよ。島裏でもお見かけいたしました。
バス出身なんですね。バスやってた方は釣りがウマいですよね。
次回、お会いしましたらお話ししましょう(^^)
  • 2014-07-26 13:07
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C2269] 子供は私の子?(^o^)

遅くなり済みません

タータンはん、めちゃ食べますね
今日、クラウドさんと会って、タータンはん
すごいなって言っていました(^o^)(^o^)


また、楽しみましょう

みんな、腹わって話せるから、いいね~
次回も、あの画期的なテーブルよろしくね
  • 2014-07-26 22:52
  • 投稿者 : 安吉
  • URL
  • 編集

[C2270]

そうですね~
でもハンバーグはライスほとんど残しました。。

テーブル良いでしょ!またもってきますよ。
秋になったら砂浜も良いですね。
  • 2014-07-26 22:58
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/374-06f89913
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ