Entries

06.14~15 親子ライトジギング 浅八丸

カテゴリ : フィッシング
次男、リュウガの参観日を終わらせ、早々に準備して夕方にGO!
浅八丸のライトジギングに前乗りです。

1年前の様子

まずはいつもの電気風呂へ。わが家では電気風呂があるところは全て電気風呂と呼んでますが、実際は炭酸泉が売りのお風呂です。
DSC08340PMB.jpg
ネギトロ丼のネギを外すタイガ、だったらそう注文すればいいのに。こういう集中力って半端ないな。

タイガは3DSイルとルカ、たーたんはスマホのDQMSL、と各々ドラクエ車中泊。
DSC08345PMB.jpg

たーたんはAM4時起床、もうすでに並んでます。
中には2便の予約係りさんも居て、絶対に良いところを取らなければいけないそう。ご苦労様。

うちは、絶対ではないけど、出来ればトモ(船の一番後ろの席)の端っこがGOOD。子どもの隣に他人がいると気を遣うからね。
DSC08385PMB.jpg
眠そう。。

結果は、2人で13匹。6対7でたーたんの勝ち!!
前半はタイガのサポートに、後半は釣れなくなってきてからたーたんが数を伸ばしました。

釣れ過ぎると忙しいので、実釣2時間半ですからこのくらいがちょうどいい。
タイガは慣れてきて、血抜きまでやってくれるのでたーたんはラクチン。

今回はタイガに酔い止めを飲ませなかったけど大丈夫、でも船で寝るのは気持ち良いみたい。
DSC08388PMB.jpg


上がってみるとちょうどサッカーワールドカップ中。船宿と帰りの車で観戦しました。
DSC08399PMB.jpg

2便はファミリーがいっぱい。「親子釣り体験」っていう名札を付けていたのでどこかのショップイベントでしょう。
DSC08402PMB.jpg
これで1隻貸切で残り一隻、だから予約係は早朝にいたんだね。

帰りは恒例のとんかつ。
10379212_611444075635439_1294082817_nPMB.jpg
釣りの後はラーメンかとんかつだな。

2014-06-15PMB.jpg

帰宅後はご近所が炭をおこしてたので、サクッと片付けて参戦、サバも焼きました。
10478341_615399721906541_87483689_nPMB.jpg



いつも同じ行動パターンだけ春と秋に一回づつ。来春からは次男リュウガも1年生でデビュー予定です。
メジャークラフト クロステージ ライトジギング CRJ-B60SLJ
メジャークラフト クロステージ ライトジギング CRJ-B60SLJ

60~80gを使う浅八丸のライトジギングには十分なロッドですね。とはいえ、来年はリュウガに使わせるので、たーたん用も買わなければ。




翌週はタイガが参観日で、明日の月曜日が代休なのでシイラ船予定でしたが、なんと団体の仕立てが入って出船なしとのこと。
残念。でもまぁ急がなくても次のチャンスに!!





4件のコメント

[C2242]

息子さんとジギング、いいですね(^^)

うちは2人とも女なので…


代わりに、親父が連れて行けと言ってます(^_^;)
  • 2014-06-24 22:49
  • 投稿者 : 土砂郎
  • URL
  • 編集

[C2243]

土砂郎さん

自分の釣りは、後回しでもいいですけど、子供とは今しかできませんからね。
何度か、ココには行ってますが、女の子もちらほら見かけますよ。
  • 2014-06-25 17:19
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C2244]

どんどん息子さん男の顔つきになってきてますね♪

早くうちのチビもデカくならないかな 笑

ちなみに、たーたんさんは、息子さん遊漁船デビューさせたのは何歳の時でしたか??
  • 2014-06-27 13:48
  • 投稿者 : キオラ
  • URL
  • 編集

[C2245]

キオラさん

そう男になってきたんですけど、チョイチョイ生意気なこともいうようになりましたよー。

長男は、1年生の春だったと思います。
ただ、長男は背が真ん中より少し大きいくらいで問題なかったですが、同行した、一番前の小柄な子は、ロッドを下げた時に船べりにゴツゴツ当ててたのでかなりやりにくそうでした。
  • 2014-06-27 16:02
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/369-d8164d11
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ