Entries

06.11 夏へ、、お買いもの

カテゴリ : お買い物
夏に向けてお買いものです。

メジャークラフト クロステージ ライトジギング CRJ-B60SLJ
メジャークラフト クロステージ ライトジギング CRJ-B60SLJ

毎年、息子と浅八丸のライトジギング船に乗っています。これまでは↓のロッドだったんですけど、短く張りがあるのでサバではロッドが曲がらず面白くない。さらに来年は次男が1年生になりデビューのため購入。しかし予定日に天候悪く使ってません。
メジャークラフト オフブロー ジギング OB-B57/2
メジャークラフト オフブロー ジギング OB-B57/2

今でもお気に入りのロッドでたまに持ち出します。数年前にマハタ釣りまくった思い出のロッドです。計10匹近くこのロッドでマハタを釣ったかも。スパイラルガイドも良いし、根魚釣りにはpowerがあって最高です。



メジャークラフト スカイロード ボートシーバス SKR-70M/S
メジャークラフト スカイロード ボートシーバス SKR-70M/S

前から気になって先送りにしていたのですが、長男のシイラ用です。カヤックシイラやスピンスローでも具合が良ければパドリストMが不要になるかも??
ダイワ(Daiwa) 12 LEGALIS(レガリス) 3000H
ダイワ(Daiwa) 12 LEGALIS(レガリス) 3000H

リールはコスパ重視でレガリス。3520PE-SHと迷ったんですが子どもには軽いほうにしました、1回転90cmあればいいでしょ。ただハイギアなんで巻きが重いかも。
オーナー針 スティンガートリプルフック STBL-56TN
オーナー針 スティンガートリプルフック STBL-56TN

シイラのフックはバーブレスのこれを使ってます。#2がずっと入荷待ちなのがつらいトコ。
がまかつ(Gamakatsu) 音速パワースナップ(徳用)
がまかつ(Gamakatsu) 音速パワースナップ(徳用)

シイラにはベアリング+コレを、タイラバなんかはコレのMを使っています。便利過ぎて必需品です。


ここからはキャンプの小物。
ロゴス(LOGOS) プリメイヤー真空マグ420
ロゴス(LOGOS) プリメイヤー真空マグ420

愛用してましたが、ふたが壊れたので追加です。カラーが追加されていました。
Coleman(コールマン) コンパクトインフレーターピロー II
Coleman(コールマン) コンパクトインフレーターピロー II

これも、似たようなものを使ってるので、家族用に1個追加。






キャンプはもう、あまり買うものがありません。
釣りは良いですね、あまり釣りに行けなくても買い物で愉しめる(爆)


2件のコメント

[C2240]

たーたんさん こんにちは!

恒例のお買いものですね!
いつも参考にさせて頂いてます、なかなか手が出ませんが(笑)

今回はオフブローがチョット気になりますね~♪
それとスカイロードがやはり、今は気持ちが揺らいでますww

いよいよ下のお子さんもデヴューですか!
楽しみですね~♪
今度の日曜日はキス大会です。。。
お子様連れの参加者も多いので、次の機会にでも是非♪
  • 2014-06-12 09:06
  • 投稿者 : マンボウ
  • URL
  • 編集

[C2241]

マンボウさん

恒例ですね(笑)
キス釣りも魅力ですが、タンデム持ってないのでNGっす。
息子がサバ釣りしたいって言うんで浅八丸に行ってこようかなと目論んでいるところでした。

下の子は、来年からなので、今年は私が使います~
  • 2014-06-12 14:08
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/368-35f14d0a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ