Entries

05.11 なぜかBIGイトヨリダイ

カテゴリ : フィッシング
気合入れて、日の出前に出艇(と言っても明るい、暗いうちは出ちゃダメです→日の出前はNGです)。
まずは余計なことしないで、目的の水深へ。

しかし、×。
朝一番はベイトもいましたが、徐々に少なく。
毎年のことですが釣れるのはサバだけ。
DSC00038PMB.jpg
時間がもったいないので、みんなリリースです。

しかし、潮止まりを迎えサバのみ。。
困ったな。
とりあえず1本だけキープしました。

周りのカヤック、遊漁船、ゴムボみな全く取れている気配なし。
このままやってても厳しい雰囲気だったので、深場と浅場。
深場ではカサゴ君。
DSC00037PMB.jpg

浅場でまたカサゴ君。うっかり君でいいのかな?
DSC00042PMB.jpg

さらに浅場では、、、ピンボケ。
DSC00045PMB.jpg
ベラに見えますがイトヨリです。

しかもデカい。
DSC00046PMB.jpg
45センチありました。


今年のテーマはメイン&そっぽ。
今回もなんだかまぁまぁ。


昼上がりして、幕張イオンにてアナ雪を見ていたサチ嫁と子供たちと合流。
かなり面白かったみたいで興奮してました。
夕飯を道頓堀というお好み焼き店で頂きましたが、子供たちに焼かせたらこれも面白かったなぁ。
良い休日でした!!

8件のコメント

[C2200]

たーたんさん こんばんは!

でかいイトヨリですね~♪
イトヨリは美味しいから喜ばれるんですが、今年は全然釣れません・・・
まぁコレからでしょうけど・・(-_-;)
  • 2014-05-16 00:01
  • 投稿者 : マンボウ
  • URL
  • 編集

[C2201]

マンボウさん

忘れたころに釣れてくるイトヨリですね。
このサイズになるとマダイか?と少し雰囲気有りました。
FBに出した香草焼きのレシピを次回公開しますね。
  • 2014-05-16 01:24
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C2202]

ナイスサイズのイトヨリですね♪

サバも回ってきてるみたおですね!
これからしばらくの間は、イトヨリとサバのラッシュですかね!

でもやっぱり鯛も釣りたいですよね♪
  • 2014-05-16 14:39
  • 投稿者 : キオラ
  • URL
  • 編集

[C2203]

キオラさん
デカかったです。
こちらでは※ほど多くないイトヨリなので、ちょっとうれしいサイズ。
次はタイ釣りますよー!
  • 2014-05-16 16:15
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C2204]

サバいいじゃないですか!最強に美味いですもんね。イトヨリも美味いですけど。いいなあ~。ウマイもんばっかりで。

道頓堀って、「いらしゃいませポンポコ~」ってやつですか?うちもたまに行きます。
  • 2014-05-16 20:04
  • 投稿者 : ホエア君
  • URL
  • 編集

[C2205]

ポンぽこ??って言ってたんですかね?たしかに入口に狸がおりました。
ホエア君ほどサバ好きじゃあないんですが、、、
美味しいですよね。
ただ、ここのところ連続してアニサキス被害者の声を聴いたら怖くなったという部分もあったり、
たーたんはカキに当たって悶絶したことありますが痛みは10倍以上だなんて聞いたもんでして。。。
  • 2014-05-17 01:41
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C2206]

イトヨリダイ、かなりビッグですね(●´丱`)

こちらにはいないので釣ってみたい魚の一つです♪

白身で癖がなくておいしい魚ですよね(^^)
鯖も羨ましいです~
  • 2014-05-17 13:41
  • 投稿者 : 土砂郎
  • URL
  • 編集

[C2208]

日本海にはイトヨリがいないんですね。
知らなかったです。
貧果の時に助けてくれる嬉しい奴らですよ。
サバも、、まさかいないんですか???
  • 2014-05-18 03:01
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/361-0dc91f28
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
カヤックフィッシング改めベイスポーツ16にてトレーラブルボートフィッシングでチャレンジ中!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ