Entries

05.04~06 チームそうめんキャンプ 橘ふれあい公園

カテゴリ : チームそうめん
春秋と年2回が恒例になりつつある、チームそうめんキャンプ。
今回は、昨年秋と同じ橘ふれあい公園。
子供たちも4年生になり、習い事やらでなかなか予定合わせが大変です。

1泊目はたーたん家とハリー家のみ。
早朝に到着して設営、寝不足のためたーたんは早速お昼寝です。
DSC08261PMB.jpg
子供たちの喧騒も心地よく。木洩れ日の下で気持ちよく。

お昼ご飯はラーメン&餃子。
IMG_0968c.jpg

ココはザリガニ釣りのメッカかというほど人が多かったのですが、
我らの子たちはカエルすくいに夢中になっていました。
IMG_0957c.jpg

周辺散策、立派な鯉のぼりが迎えてくれました。
DSC08262PMB.jpg

ミニアスレチックゾーンは定番のターザンロープ&ローラー滑り台。
DSC08272PMB.jpg

夕方になると子供たち、たーたんの昼寝ベッドを占領して眠ってしまいます。
IMG_0970c.jpg
このぐらい、外遊びしてくれると嬉しいですね。

夕飯は焼き物とアルコール、
IMG_0976c.jpg
最後に食べたカップ麺が美味しかったなぁ~


~2日目~
たーたんは朝寝坊なもんで、起きたらチームそうめんが集合しちゃってました。。
しかし、降り出した雨に避難。
DSC08286PMB.jpg

そこで、お昼ご飯の準備。
IMG_0991c.jpg
シチューなので子供たちもお手伝い。

昨日とは違い寒空の下、温かいシチューが美味しいです。
IMG_0994c.jpg

そして大人たちも。
IMG_0996c.jpg
結局、終始雨模様だったのでこの屋根の下に居ついてしまいましたね。
その後は雨の合間を縫って、サッカーしたりキャッチボールしたり。
それでも子供同士だとそれなりに楽しく遊んでくれます。

夕飯は鍋&うどん、それと焼き物。
リュウガは4年生にくっついて、一人年長なので早々にダウン。
IMG_1008c.jpg
これも毎回のこと。


~3日目~
撤収の朝です。。
毎回憂鬱ですが、今回はタープを張らなかったのですごくラクチン。
撤収後はパパ&子供たちで中当て。大人子供ともにかなり楽しみましたよ。
ママたちは恒例の残り物じゃんけん。
IMG_1022c.jpg

13時くらいには現地解散しました。
IMG_1026c.jpg
たーたん家は道の駅でクレープ食べて、焼き芋の女王?というベニコマチなんか買ってみて。
IMG_1024c.jpg


帰途、眠くて危なかったので家族で仮眠してzzz。
ジョイフル寄ったら、家に着いたのは何故かPM9時、翌日から学校あるのに遊びすぎました。

6件のコメント

[C2194]

いいですね。やっぱ、親父は眠たくなりますよね。
いい感じで、爆酔・・・(^^)

今度、私達とスマートBBQやりましょう
  • 2014-05-08 20:19
  • 投稿者 : 安吉
  • URL
  • 編集

[C2195]

そうなんですよ、もう始終、眠くてzzz。
昼寝がまた気持ちいいんですよね。

釣り&BBQキャンプも行きたかったんですけど、子供たちが遊んでくれなくなってからです、残念。
  • 2014-05-09 13:25
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C2196]

うちも娘達がキャンプがしたいと去年からいってるんですよね。テントはあるんですが、その他の備品が(^_^;)

たーたんさんの記事を読んで、まずは庭でキャンプしてみようと思いました(●´丱`)
  • 2014-05-10 14:56
  • 投稿者 : 土砂郎
  • URL
  • 編集

[C2197]

毎年、お子さん達が大きくなっていく姿に驚きますねww
よそ様のお宅は、何でこんなに成長が早いのか・・と(笑)
キャンプや旅行の記事、毎回見てて楽しいです♪
  • 2014-05-10 19:17
  • 投稿者 : マンボウ
  • URL
  • 編集

[C2198]

土砂郎さん
是非やってみてください。
備品は無くともテントあればOKですね。
あとは必要な物、買ったりつくったりすれば!!
  • 2014-05-14 16:31
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C2199]

マンボウさん
そうそう、人んちの子ってあっという間ですよね。
自分の子供でもあっという間なくらいですから。
キャンプ記事はそのうち子供たちに見せようと書き留めておいてますが、読んでいただけると嬉しいです。
  • 2014-05-14 16:32
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/359-b7604cec
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
カヤックフィッシング改めベイスポーツ16にてトレーラブルボートフィッシングでチャレンジ中!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ