Entries

04.24 包丁の置き場所

カテゴリ : カヤック艤装・アイテム
包丁編も終盤です。

この2年くらいで増えてきた包丁を整理しなければいけません。
既存で、包丁ラックは5本入るんですが、たーたんの場合、全く収まらず。
サチ嫁用も含めて、これだけ研ぎ管理しています。
IMG_0770ho.jpg
左の小さいのはモリブデンパナジウム鋼で5インチ?600円弱というIKEA、お勧めです。
わが家ではステーキナイフとして活躍してます。
次は、RAPARAのフィレナイフ、ペティ~藤次郎のDPシリーズ、出刃、柳というラインナップで皆1軍ですね。
この中でもステンハンドルの藤次郎はサチのお気に入りとなってくれて、いつも使っている様です。
たーたんも使ってみましたが、バランス良いですね。
たーたんは、この後にこっそりとスノピのステン小出刃も追加しましたwww。

既存ラックには入りませんので増設。
購入したのは、コレです。


取り付けは簡単、ビスに引っ掛けるタイプで取り外して洗えます。
だが、問題発生。高さが大きいです。
なのでディスクグラインダーでカットしました。
IMG_0764ho.jpg
断面はナイロンディスクでなめらかに。

取り付けOK。
IMG_0771ho.jpg

その後の収納が快感です。ハサミまで入れちゃいます。
IMG_0772ho.jpg
しばらくしてみたら、サチ嫁が入れる場所をアレンジしてましたが、まぁ良いでしょう。彼女のキッチンですからね。

ココから、その時に合った刃物をシャキーン出す、それが快感。
もう少し収納力がありますが今は欲しい刃物が無いかな、刃物愉しいっすww


2件のコメント

[C2176]

ご無沙汰してます。
凄いラインナップですね。そのうちランボーナイフも入るのでしょうか。かくいう私もスノーピークのフィールド包丁シリーズ全部そろってしまいました…。釣り人はみな考えることは同じようです。
  • 2014-04-27 23:05
  • 投稿者 : ホエア君
  • URL
  • 編集

[C2177]

ホエア君

そうそう、それぞれって考えると、、、増えちゃいますよね。
また違う釣りでも始めれば、それに合わせて。。
  • 2014-04-28 09:07
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/357-24508b53
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ