Entries

03.01~02 SKI旅行 Mt.ジーンズ

カテゴリ : 家族で遊ぶ
今年2回目の家族スキーはMt.ジーンズへ。
がしかし、到着するなり駐車場は満車で那須どうぶつ王国からシャトルバス。。
この土日は読売の何とかでリフト券が1日1000円ですからね、仕方なし。

滑り出したのはAM11時近くでしたが、みぞれ&雨。
まぁそれでも子どもたちは元気いっぱい。
DSC08069PMB.jpg
いや、タイガはあんまり元気ないかな?なんて思ってると昼休憩で寝てしまいました。
DSC08112PMB.jpg
それもそのはず。
タイガは2月から塾通いが始まって膨大な復習に追われ、土日も勉強の日々。
今週はスキー旅行のために平日無理して毎日頑張ってたから。。
もう少しペースをつかむまではお出かけは控えたほうが良いかなと思いつつでしたので。

その隙にリュウガと2人でゴンドラへ。
DSC08128PMB.jpg
結局、ゴンドラ1本ノンストップで滑り下り、こりゃたーたんの方が付いていけないということでリフトに変更。
タイガとサチも合流して数本後早めの4時上がり。

宿までの道中でなんだかおもしろそうなところ発見。
IMG_0531MT.jpg
殺生石というところで、まぁいわゆる、、地獄ですね。
IMG_0534MT.jpg
よく見ると広大なエリアに賽の河原なみに石が積んであります。。
誰が積むんだろ。管理人さん??まさか。。。。


今回のお宿はペーパームーンというペンション
DSC08134PMB.jpg
家族4人で2万円以下ですから、期待もしていませんでしたが大当たり。
写真手前が露天風呂。右が管理棟で奥に宿泊棟が2つあります。

お部屋はこんな感じ。
IMG_0537MT.jpg
和室ですが洋室っぽい。

ココを選んだのは日頃から外食するかーっていうと2人揃って「やきにくー!!」ってうるさい奴らのため。
夕飯が焼肉・牛しゃぶ・ジンギスカン・洋食・すき焼き・鍋と選べるんです。
こんな焼肉屋さんみたいな食堂があって。
IMG_0538MT.jpg
人気があるらしく満席でした。

豚バラ・厚めの豚ステーキ?、それと牛肉。
どれも安かろうではなくてほんとに美味しいんですよ。
IMG_0541MT.jpg
量も多過ぎるくらいで、少々残してしまいました。

そこに加えて、デザート登場。
IMG_0542MT.jpg
お腹いっぱいですからお断りしたら、お部屋にって準備してくれました。
夜はお部屋でごろごろ。
こんなまったりタイムが良いですね。

さて朝食。
やっぱりパワフルなお食事でした。バイキング形式ですがそこらのビジネスホテルには負けない感じ。
安めのお宿の場合は、どこか手抜き感が見えるモノなんですが感じませんでしたね。
DSC08142PMB.jpg

子供たちは朝食も早々に集合して遊びつつ。
IMG_0543MT.jpg
結局、チェックアウトのAM10:00まで居ちゃいました。

またもゆっくりスキー場。
まぁいっかです。リフト券が1人1000円ですからねー。
DSC08146PMB.jpg
この日は雪がちらつく程度でしたのでやっと集合写真。

展望エリアは何も見えませんが、カエルのカマクラで記念写真。
DSC08156PMB.jpg

いつも帰り際にムキになるたーたん家の子供たち。
サチに車を取りに行ってもらって3人で滑りました。
最後も最後、無理やりリフトに乗り込んで後ろの組みパトロール。

帰途、調べておいた佐野安らぎの湯へ。
IMG_0544MT.jpg
何を調べたかっていうとたーたんとタイガのお気に入りの電気風呂があります。
しかも現地で分かったのですが、大人入浴550円なんですが夕飯とセットで950円という激安ぶり。
1969451_554011454712035_1927440695_oPMB.jpg



これまで東北道エリアはあんまり行かなかったのですがチョット見直しました。
行きは渋滞なし。帰りは佐野藤岡から少々の渋滞だけ。これも電気風呂入れば回避できます。
しかも今回のお宿は良かったし。ただ、Mtジーンズはコースが単調でいまいちだったかな。
それにしても総合的には高得点。
来年もリフト券1000円をねらって、ペーパームーンに泊まろうかな。
だって今回のスキー旅行は1泊して、腹いっぱい焼肉して、2日間滑って、電気風呂入って4万円くらいでしたからね!!


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/355-767ed6da
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ