Entries

12.19~24 グアム旅行 後半

カテゴリ : 家族で遊ぶ
前半より

〈4日目〉
いよいよ海・プールOKです。
チョイ不安ですがまずはカヤックに乗ってアルバット島へ。
25グアム7563

去年はココではちょうど良い枝が見つからず割り箸でしたが、今年は細い竹を準備してきました。
25グアム7562

カヤックを係留して早速やってみるとたーたんカラフルなカワハギをGET!
狙いのモンガラカワハギでは無いようです。

次にサチ嫁。
25グアム7564


タイガもどんどんGET!します。
25グアム7565
やっぱ竹はしなって良いですね。

なかなかうまく釣れないリュウガもGET!
25グアム7567

うぶなお魚って言うより満員電車状態です。
25グアム7566
我が子たちは魚を釣る=喰らう、なので食べたがる。来年はシングルバーナー持って来るかな。


午後は5歳のリュウガ、パイロットになります。
25グアム7573

離陸前ですが、全員ぶっころしてやる~なんて恐ろしいこと言って悪そうな顔してますwww
25グアム7568
しかしリュウガはかわいいなぁ~。こんなんだけど我が家のアイドルです。

かなり揺れて小さな飛行機なんでたーたんも怖かったですが、長男タイガがもう泣きそう。
25グアム7569
リュウガの運転なんかのりたくない!って怖がってたんで不安でしょうがないみたい。
ペタッとたーたんに寄り添うところがまだまだ子どもでかわいい。

慣れればこの浮遊感と景色はサイコーですね!
25グアム7571
結婚式を挙げたニッコーのチャペルも見えます。

上空ではリュウガも不安そう。
25グアム7570
もちろん本物のパイロットがサポートしてるんですが左右旋回や機首の上げ下げをさせてくれるし教官あんまり操縦桿持ってないし。。飛行機って割とラフな操作でOKみたいな感じでした。

生きて帰ってきて一安心の兄弟www
25グアム7574

その後はマイカーに乗り換えてKマートへ。
25グアム7578
このタックルボックスいやタックルサークル??ホビーのハッチに合いそうでした、でも正確にサイズわからないんで買えず。

次はクーラーBOX、コールマンのエクストリームホイール$65で日本の半値以下。
25グアム7579
でも飛行機に預けられるサイズをチョイ超えてまして。

結局買ったのはプラノの両面ボックス(小)、$6なり。
今回、たーたんに買った唯一となりました。。

待っている間に子どもたちはフードエリアでPSP。
25グアム7580

夕飯はJamaican Grillへ。
25グアム7582
ここはまぁまぁ安めでおススメです。ただ、注意しないとチョイとスパイシーなのが出て来ちゃいます。

いつまでこんなジュースで喜んでくれるのかな、リュウガ5歳。
25グアム7581


〈5日目〉
朝からサチ&リュウガ・たーたん&タイガの2班に分かれて海に出かけます。
サチ班はイルカウォッチング&シュノーケリング、うねりが大きく船がバンバン跳ねて楽しんだみたいです。
25グアム7583

たーたん班はアクアウォーク。
もうコレ、タイガが感動してました。ママにも見せたいね!!って、かわいいのぅ~。
sPC230833.jpg
でも3m防水カメラを8mまで持ち込んだので浸水&カメラ殉職。まいっか。

ホテルに戻って昼食後はプールへ。
25グアム7584
やっぱりタイガのテンションが低いことが気になりますが徐々に戻りつつあり、それが父たーたんを支えてくれますね。

夕方から出かけたのはマジックショー。
最近タイガはなんだかマジックが好きらしくトランプの本とか買ってあげました。なのでいいタイミング。
ごり押しした甲斐があって一番前中央の特等席です。
25グアム7585
マジックオブグアムというへんな外人がギャグ織り交ぜながら家族でメチャ笑いましたよ。
サチも壇上にて指輪を消されてました。

リーフホテルのプールにて。
25グアム7587
リュウガは変なダンス中です。
こんなんですけど次男リュウガ、我が家のアイドルですwww

その後はたーたんの従兄弟の泊まるホテルへ。
主治医含め歯医者が2人も来てたんでタイガも安心したみたい、良かった。
25グアム7588


〈6日目〉
いよいよ最終日。いつもながら憂鬱な日ですね。
朝一でチェックアウトし、この日は従兄弟ファミリー&叔母2人がいる隣のシェラトンへ。
ココのプールで遊びました。

大勢のはとこ達と遊んでタイガもリュウガも絶好調!!やっぱ子供同士が楽しいんですよね。
25グアム7593
アクシデント以降、嫌がっていたスライダーも楽しそうに滑ってくれました。

あまりに楽しそうにしてたんでピックアップ25分前ギリギリまで遊ばせてオンワードに戻り帰途へ。
25グアム7595


無事に帰りました。
25グアム7594
やっぱリュウガはお荷物になってます。兄がんばれ!!

今回は大きなアクシデントがありましたがまぁそれでも家族は楽しんでくれたと思います。
来年からは時期が変わるかもしれませんが、なんとか隙を見つけてまた遊びに来たい!!


4件のコメント

[C2115]

たーたんさん 明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します♪

後半戦、楽しく拝見させて頂きました♪
楽しい時間と言うのはあっという間に過ぎてしまいますね~。。。
子供達の成長と共に、時間の経つのが年々早くなる様な気がします。。。

たーたんさんとも初めてご一緒させて頂いてから早1年。。
イベントにもお越し頂きましたが、今年はもっと参加して下さいね♪
またご一緒出来る日を楽しみにしております。。。
  • 2014-01-01 11:44
  • 投稿者 : マンボウ
  • URL
  • 編集

[C2117]

マンボウさん

後半はいつも通り楽しく過ごせました!
もう、上の子は笑いっぱなしとは行きませんがそろそろ、そんな年頃なんでしょうか?

昨年の年初から遊んでいただいて※にも呼んでいただいて感謝感謝です。

今年も時間が許す限り※イベントには伺いたいです。
それとともに、春の真鯛にはいらして下いね。

まずはアマダイ!と言いたいところですが寒いんですよねー、でも行きます!

今年もよろしくお願い致します~!!
  • 2014-01-02 02:37
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C2118]

あけましておめでとうございます
大変ご無沙汰してます。

いいですね、青い空に青い海
それに家族
皆さんがそれぞれ一生の記念となることでしょう

ワンワールドの前の海、魚釣りはいいアイデアですね
それにセスナ、操縦させてくれるんですか。
一度操縦してみたいです

今年もよろしくお願いします

^^
  • 2014-01-02 06:31
  • 投稿者 : マメぞー
  • URL
  • 編集

[C2120]

マメぞーさん

明けましておめでとうございます。

たしかマメぞーさんもマンタ乗られてましたよね。
もう3年くらい前でしょうか?

あの海、もう釣り放題なんですよ。
朝、ルアーを投げている地元の人も居るんですが、旅行で早起きは出来ないっす。

もうグアムには何度も行っているのですが、セスナにしろ探すと面白いもの見つかりますね。

今年もよろしくお願い申し上げます。
  • 2014-01-05 17:33
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/348-c7b989ac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ