Entries

12.19~24 グアム旅行 前半

カテゴリ : 家族で遊ぶ
今年も行ってきました年の瀬にグアム。
毎年行ってるんで飽き気味ではありますが、子どもたちにはまさに夢の島だそうな。

1年前の様子1 グアム
1年前の様子2
2年前の様子1 グアム
2年前の様子2
3年前の様子  サイパン
4年前の様子  グアム

出国前、子どもたち、はしゃいでます。
25グアム7533

グアム到着、最初は手伝って運んでくれた次男リュウガですが結局お荷物に。
25グアム7534
まぁ、夜便なんで仕方ないですね。


〈2日目〉
朝はゆっくり。
ホテルの部屋で遅起きしてお昼までグダグダしてました。
ホテルは今回もオンワードです。
何度もとまっているオンワード、写真の手すりの間隔が2倍に増えてたり、水周りは一新されたり部屋が改良されてました。
25グアム7538
あぁ、このときに時間を巻き戻したいなぁ。。

その後はプール。
25グアム7535
ココでアクシデント発生。
スライダーにてタイガとリュウガが激突。
タイガは前歯を2本折り、リュウガは後頭部をざっくりカット。

めちゃ困った、、、すぐに部屋に戻りサチ嫁は保険会社にTEL、
たーたんはタイガの主治医である親戚の小児歯科医にTEL。
すると2日後にたーたんの従兄弟ファミリーとグアムに来るとのこと。
今後の大まかな流れを確認して病院&歯科医院へ。
病院はOK、リュウガは縫ってもらいました。しかし歯科がクリスマス休暇で探すのに苦労。。

なんとか見つけた歯科医院に行き、なるべく歯を神経を残すべくあーだこーだ。
日本にTELして親戚の小児Drと現地Drと話してもらいあーだこーだ。
とりあえず、タイガの歯を残すため現地で出来る最良の選択ができたと、、、思います。
(帰国後、再治療して抜かずには済みました)

戻って夕飯、つらい思いをした子どもたちにマック三昧にしてあげました。
25グアム7536

とまあ、こんなブルースタートの今年の南国旅行。。
夜景も色褪せて見えこの日はほとんど眠れませんでした。
25グアム7539


〈3日目〉
リュウガは24時間は水に入れないとのことだったので陸でやることを。
落ち込んでもしょうがないので気分を入れ替えて!!

まずは毎年の撮影会。
25グアム7543

ブログでレンタカーがぼろいと書き続けると毎年少しづつサチ嫁がグレードアップしてくれます。
今年はシボレーの何とかって車。
数年したらでっかいSUVになってるといいなぁー。
25グアム7544
しかも卸したての新車!ラッキー。

マイクロネシアモールでお買い物。
ココに行くと毎年のことですがサチ嫁に買わされるし、暇なんで好きじゃない。
25グアム7545
子どもにはおもちゃ買ってあげました、これは楽しい。

次はチャッキーチーズ、ゲーセンですね。その間もサチ嫁はGPOでショッピング。
25グアム7546
チケットいっぱい集めてガラクタに交換するゲーセン。

でも子どもたちは大喜び。
25グアム7547
とはいえタイガのテンションが低いことが気になります。。

夕飯はGPOにあるルビーチューズデイ。
昨年はリブが最高でしたが今年はそれほどでもありませんでした。もしかしてたーたんのリブの腕前が上がったから??
25グアム7548
でもソースは参考になります。すっぱい系で甘みも強い。辛味はほぼなし。

最後に新しくなったペイレスでお買い物してホテルへ戻ります。
25グアム7549
メチャ獲れると思うんですけどシイラも高いですね。
肉のほうがずっと安いです。シーフードは全般的に高い。


~後半へ続く~

2件のコメント

[C2114]

たーたんさん こんにちは!

楽しい旅行が一転しちゃいましたね~!
でも、思ったより子供達が落ち込んでる感じでは無いので良かったですね。。

毎年恒例なんですね? 変顔写真・・ 毎年同じ場所で良いですね♪ 成長を振り返るのに同じ場所で撮るって♪

後半も楽しみにしてます♪

今年は色々お世話になりました!
来年も宜しくお願い致します♪
  • 2013-12-30 15:17
  • 投稿者 : マンボウ
  • URL
  • 編集

[C2116]

マンボウさん

そうなんです、毎年何かしらアクシデントはあるんですが
今年は。。

写真は10年15年とおなじ場所で取ってパラパラとやれたらいいかなーって。
  • 2014-01-02 02:33
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/347-c9a23fef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ