Entries

11.24 館山 初魚種クロムツGET!

カテゴリ : フィッシング
久しぶりの日曜釣行ってことで先生とHANさん、それとT君と浮かびました。
PB230790PMB.jpg
右となり、T君のレボ11なんですが、これイイよね~フロート。

出艇後、振動子の固定が甘くって海上で直したりしてたら遅れてしまった。
更に通過するはずのMYポイントをチェックしたりして。

マダイを狙うべく向かった先にはロッドぶち曲げてる先生が。
93cmブリ!!

もうすぐにでも釣る気満々でジグを落とすも反応なし。
30分も遅れて到着だもんなぁ。

マダイ探るべく水深をどんどん深く。
この日はセミディープくらいまで探そうと決めていた。
135mあたり。コツコツと乗らない当たり頻発。行ったり来たりしてようやく乗ったのは初魚種のクロムツ!!
PB230793PMB.jpg
イェ~イ!!

先生が写真を撮ってくれました。
008PMB.jpg

しかし神経締めようとしたらこいつに反撃食らう。
PB230797PMB.jpg
いてーじゃねーか!!でも許す、旨そうだから。

あっちこっちマダイを探すも。大アジ。
PB230798PMB.jpg
メチャ旨そうだし、やってりゃ数釣れそうだったんですがマダイが欲しいので移動(涙)

しかし、潮止まりのAM9時までにはお土産確保。
PB230799PMB.jpg

いやいや。マダイが欲しいんです。
でもそううまくは行かないですね。
先生、何やらゴソゴソ。
PB230800PMB.jpg
安吉亭っていう海上ラーメン店の仕込み中でした~

はいよ!って頂いたのはぬる~いばりばりラーメン。
PB230805PMB.jpg
でも、良いですね。海の上でラーメン。しかもHOTなタイプであったまりました!
ごちそうさま!!

みなでラーメンタイム!
PB230807PMB.jpg
安吉亭、次回はあったか~いご提供を頂けるという事で乞うご期待です。
でも無理しないでね、、。

腹ごしらえ済んで、ラストチャンスは×。
帰り際、岸向きの風だったんで25mからアオリ狙いしながら帰ります。
1等目でHIT!!
なんですがゆっくり合わせたらなぜかハンドル逆回転&糸ふけMAX。。バレちゃいました。
なぜか逆回転レバーが入っていた。この機能いらんよ、使った事ない。

漕ぎ戻るつもりはないので流されながら必死にティップを見つめる。こんな時こそ基本に忠実90°キープ。
15m。もう終わりかな、終わろうかな。あと2投かな。
そんな時にキタ!!!
イヤッホー!!久々に出ました。
PB230811PMB.jpg
アオリ独特の緊張感でこの日は締めくくりました。

帰途、さっそく君津PAでzzz。
日曜ですからいつもより渋滞も酷いので途中下車&ラーメンしてゆっくり帰宅。
PB230812PMB.jpg

片付けて魚にありつく頃は午前様です。
IMG_2545.jpg
サチ嫁とクロムツを堪能しました。
こんなに甘い刺身は初めて!!でも翌日の夕飯に子供たちに出した時には甘みはかなり薄くなっていました。
そういうもんなのかな?


もう1回位なんとか浮きたいところですが今年最後の可能性大です。
今年は今回のクロムツ、それにアマダイやホウボウなど縁のなかった魚。そうそうアイブリってのも頂きましたね。
何も掴んでいませんが、水深やエリアを外すことで出会えた魚種が多かった気がします。
狙って釣れる魚でもありませんがちょっとだけ経験値が上がったかな。

14件のコメント

[C2092]

先日ご一緒させて頂いたTです。
クロムツやアジだけでなくアオリもゲットされてたのですね!流石です(^^)

いつも一人で釣行しているので皆さんとご一緒できて、とても楽しかったです。
また海でお会いした時はよろしくお願いしますm(_ _)m
  • 2013-11-27 13:12
  • 投稿者 : mas
  • URL
  • 編集

[C2093]

masさん

ラストアオリはラッキーでしたね~。
私も普段は一人が多いのでぜひ遊びましょう。

こんど、フロート試せてね!
  • 2013-11-27 16:29
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C2094]

うお!海上ラーメンいいっすね〜流石安吉さん!
デカアオリ来ましたね〜いいな〜羨まし〜〜〜
  • 2013-11-27 17:33
  • 投稿者 : ささやん
  • URL
  • 編集

[C2095]

たーたんさん こんばんは!

あ!先生と御一緒だったのですね♪
海上ラーメン良いですね~ バリバリはチョット^^;

アオリもサイズが良さそうで羨ましい・・
ディープにハマりそうですね(笑)
  • 2013-11-27 17:54
  • 投稿者 : マンボウ
  • URL
  • 編集

[C2096]

ムツ、旨そうですね(^^)
いつかは釣ってみたいターゲットなんですが、こちらでは聞いたことありません(-.-;)


サイドキック、いいですよ~♪安心感が全然違います(●´丱`)艇のロールも抑えられるので船酔いしにくくなるのも俺的にはグッドです
  • 2013-11-27 18:02
  • 投稿者 : 土砂郎
  • URL
  • 編集

[C2097]

前回の湯沸しは企画倒れですが、次はこれこれ。
ジェットボイル SOL 0.5Lで約2分15秒で沸くそうです。
そしたら、少しはやわらかい、ラーメンできそうですよ。ちょっと、休日、モンベルに行ってみます。

それと、こないだのガスコンロの有効利用として、
カヤックの上で、コタツというのもいいでしょ!
みかんも用意して、皆でマージャン?

あーーー、また、変な方向に行ってしまう!

冗談はともかく、楽しかったですね。今度も一緒に釣りましょうね。
そのために、とにかく、真鯛を探しますね。
  • 2013-11-27 22:04
  • 投稿者 : 安吉
  • URL
  • 編集

[C2098]

ささやん
先生はどうやら会場ラーメンに執着してるみたいで次回楽しみです。
アオリは、今季初だったんで嬉しいです。なんだか縁がなかったんで!
  • 2013-11-27 23:00
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C2099]

マンボウさん
そう先生、でも今回は釣りはソコソコで店主になってました。。
ディープ、※のみなさんがハマるのも分かりますよね。
もっと沖に深場があって魚がいるなら狙いたくなるもんですねー。
  • 2013-11-27 23:02
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C2100]

土砂郎さん
サイドキックっていうんですね、今回初めて実物見ました。
ちょっと、調べてみます。
日本海とは魚が違いますがキオラさんとかのリポート読むと新潟も浮いてみたいです。
  • 2013-11-27 23:05
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C2101]

安吉さん
例の800円ダブルとかどうでしょう。
トリプルにしたらチャーハン!?
夢は膨らみますが、まずは魚ですね。
またよろっす。
  • 2013-11-27 23:06
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C2102]

旨そうな魚ばっかりですね♪
こういう魚が釣れちゃうからディープは楽しいですよね!

今年の冬の間は、もっともっとディープを攻略しようと思ってます!!!

そっちでも漕いで行けばいけそうですけど、船には気を付けないといけなさそうですよね!
  • 2013-11-28 18:34
  • 投稿者 : キオラ
  • URL
  • 編集

[C2103]

キオラさん
ホントですね。ディープは横目で見ながらしばらくは素通りのつもりでしたが、早い時期にチャレンジするかもです。
やっぱ電動ですよね。
  • 2013-11-28 19:23
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C2104]

クロムツゲットおめでとうございやす!自分も初めて釣った時はすごく感激しましたよ。まさかカヤックで釣れる魚だと思いませんもんね。今度は※のディープにいらしてくださいね。300mでやりましょう!(笑)
  • 2013-11-28 20:16
  • 投稿者 : ゆういちろう
  • URL
  • 編集

[C2105]

ゆういちろうさん
ありがとうございます!
ホント、出会えるとは思ってなかったのでラッキーとはいえ嬉しい1匹です。
※ですね。ディープですね。装備が~!!
  • 2013-11-28 22:44
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/344-61628cae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ