Entries

10.02 秋のお買いもの。

カテゴリ : お買い物
今期は少なめです(笑)
まずはライン。
IMG_1856.jpg
右がティップランエギング用、今季から0.6号にしました。
左はジギング用、300m。
どちらも8ブレイドですが安くなってきましたね。表記のポンドテストが信じられるなら半端ない感じですがどうでしょう。

YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul X8 アップグレード 150m
YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul X8 アップグレード 150m

深場対応でティップラン用に。150mってのがナイスです、100だと詰めていったときに逆巻き出来ないですから。この強度ならリアルに04が見えてきた気がします。


YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul スーパージグマン X8 300m
YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul スーパージグマン X8 300m

手巻きなら頑張って※の150mあたりを探れるかな、未知数です。





タイラバ用リール。
紅牙を買おうかと考えてましたが、スピードメーターよりも手にすっぽり入る感じで。
IMG_2000.jpg
たーたんは基本はダイワ党なんですが、
リールは順次UTD(アルティメットトーナメントドラグ)にアップグレードしてます。
ダイワ(Daiwa) BLAZON(ブレイゾン) 100SH
ダイワ(Daiwa) BLAZON(ブレイゾン) 100SH

マダイはドラグ命で。
と言っても1万チョットで手に入る様になりコスパGOODです。ハンドルは手持ちのカーボンを移植のつもりです。




右側はキャンプ用品。
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチ スクレイパー
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチ スクレイパー

ゴリゴリ手こずること考えたら700円は安いかなと。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) スモーカー用温度計
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) スモーカー用温度計

薫製&キッチンでの天ぷら用です。これ、3個目ですが水にぬらしたり油に落としたりしてダメにしてしまいます。





あとはタイラバロッドかな。
キャタリナ65HB-BJを持っているので春~は最高なんですが、夏以降はちょっと荷が重い感じ。
今なら紅牙ですよね。狙うはコレ。
ダイワ(Daiwa) 紅牙 MX69XHB-METAL(メタル)
ダイワ(Daiwa) 紅牙 MX69XHB-METAL(メタル)

もうメタルトップは必須として、ガイドがチタンじゃないんですが安い。ちなみにキャタリナはチタンです。




そうだ、ポセイドンスロージャーカー♯4も使わなきゃ!!
準備だけはいっぱしですね(恥)

4件のコメント

[C2051]

紅牙皆さん気になってるようですね♪
自分は、タイラバ詳しくないんですが、カウンターが付くってことはそれ位巻き取りスピードが大事って事ですもんね!

自分も、釣りに行けてない分買い物したいっす!!!
  • 2013-10-04 19:44
  • 投稿者 : キオラ
  • URL
  • 編集

[C2052]

キオラさん

紅牙リールは、、ちょっと食指が動かなかったです。
スピードを数字で管理。。たぶん良いと思うんですけど感性が磨かれないかな。しかもちょっと持ちにくいし。

紅牙ロッドの方が秀逸な気がしてます♪
でもたぶん買わないですけどね、事しかいすぎた割に釣りに行けてないんで。。
  • 2013-10-05 00:01
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C2119]

JIGMAN X8は自分も使ってますがコスパがとてもいいですよね。手巻きなら200mまでいけますよ!自分は最近電動に頼ってますが・・・汗
  • 2014-01-05 09:44
  • 投稿者 : ゆういちろう
  • URL
  • 編集

[C2121]

ジグマンはとても良い感じで使ってます。
一方、Gソウルは、、マーキングが分かりにくかった感じ。
自分でマジックしちゃいました。

手巻きディープの準備は整っています。
あとは。。
  • 2014-01-05 17:35
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/335-64d67c7a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ