Entries

09.21~23 3連休 運動会+※懇親会+浅八丸

カテゴリ : フィッシング
秋はイベントいっぱい、3連休初日は運動会でした。
大雅は80m走で1番になり、リレーも選ばれたのでたーたんは嬉しいっす。
2013_09_21EOS Kiss X6i99_26

サチのお弁当も日陰で涼しかったこともありほぼ完売。
2013_09_21EOS Kiss X6i99_73

翌日は湘南※浮遊団が主催するBIG1トーナメント。
タイガを連れて行ったのでトーナメントには出場せず、ゆっくり到着後にちょっとだけサビキやジグヘッドで狙ったも×でした。。

その後は30艇くらい一気に帰着。
サポートしながら難所※の着岸パターンを見ときました。なかには勝手にサーフライド決まってる人も居たりしておもしろい。
初めてお会いした方にはそれぞれ挨拶してたんですが、一気に皆さん戻ってこられてからはもう、すみません。。

さて、軽量タイム。
小学生のお子さんが大きなワニゴチ!!大人顔負け、ブロガーが多いのでアイドル状態です(^^)
DSC07166PMB.jpg

タイガはというと子供参加賞のじゃんけん。負けたけどサージャー等を頂いてありがとうございます。
DSC07181PMB.jpg

早くから準備して頂いた手造りピザや豚汁、生春巻きや天然記念物というブルガリア?の何とか豚もとっても美味しかったです。
たーたんも、肉でもたれるだろうと予想して大根ホタテサラダと炊き込みごはんを持ち込みました。
DSC07192PMB.jpg

右下のタイガはというと何とか豚は脂っこいので普通の豚肉を一人焼いて黙々と食べてました。。
変な奴だ。
DSC07198PMB.jpg

コロさんお得意の深海魚。
下がトウジンで上がオキギスとのことです。美味しい白身でこれは釣り人の特権、ありがとうございます。
DSC07201PMB.jpg

夕方には失礼して、タイガのリクエストで茅ヶ崎の電気風呂へ。
DSC07205PMB.jpg

そして浅八丸の駐車場で車中泊。就寝前に恒例のモンハンを2人で1時間ほど。
DSC07222PMB.jpg

朝6時出艇のライトルアーです。
DSC07226PMB.jpg

最初は調子よくジギングしてたんですが、やっぱ寝ちゃった。
DSC07241PMB.jpg
今回はうねりも風もあったのですが睡眠時間がとれているので酔い止め無しだったんですけどね。

終盤、タイガHIT!!
しかし、サバフグ。
DSC07249PMB.jpg
わが家の魚はこれだけでした。。

キャプチャ250923PMB

魚には触れられませんでしたがよく遊んだ3連休ですね。

12件のコメント

[C2039]

なんとも濃い3日間ですね♪

魚とそんなに戯れられなくてもこれなら充実した時間を過ごせたって感じしますよね!
サバフグも結構大きいですよね!?

釣りには最高なシーズンが始まりだしたみたいですし楽しみたいですねー♪
  • 2013-09-25 17:12
  • 投稿者 : キオラ
  • URL
  • 編集

[C2040]

おつかれさまでした!アクティブな3日間でしたね(笑)自分も早く息子と遊びにいきたいです。(まだ3歳)いつも料理を持ってきてくれてありがとうございます!またいっしょに釣りしましょう!
  • 2013-09-25 19:47
  • 投稿者 : アカフォレ
  • URL
  • 編集

[C2041]

すごいハードスケジュールですね♪♪
楽しそう!!

日曜日は行けなくて残念でした。
またご一緒させてください。
  • 2013-09-25 23:55
  • 投稿者 : 83
  • URL
  • 編集

[C2042]

キオラさん
そう、子供と過ごす時間的には楽しかったですが
やっぱ皆が帰着してからは・・釣りたくなりますよね!
サバフグは私も過去最大サイズと思いました~
  • 2013-09-26 00:59
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C2043]

アカフォレさん
3歳なんですね。私も長男がそのころいろいろやりたくてでもやれなくて、、やっと遊べる年齢になってきました。
今は、自分の遊びより限りある時間軸の中で息子と遊びたいと思ってます。
とはいえ、※の真鯛は釣りたいのでまたよろしくっす!!
  • 2013-09-26 01:01
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C2044]

8さん
連休はいつものごとくなんですよ。
RIOT半端ないですね~
マダイにワラサに、、しかもミニXでしょ。
こんど一緒に真鯛釣りしましょう!!
  • 2013-09-26 01:03
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C2045]

タータンさん、日曜日はお疲れ様でした!
こんなハードスケジュールで動かれてたんですね♪
炊き込みご飯、いただきました!おいしかったです。
また、一緒に浮きましょう!

あの後、早速〆具を尖らせましたよ~♪
  • 2013-09-26 20:55
  • 投稿者 : 真琴
  • URL
  • 編集

[C2046]

遠くからご参加いただいてありがとうございました。
一緒に浮けなかったのがちょっと残念ですが、またチャンスは有ると思います。今度は一緒に浮遊しましょう!
お疲れ様でした!

それにしても充実した連休でしたね。
  • 2013-09-27 12:24
  • 投稿者 : ゆういちろう
  • URL
  • 編集

[C2047]

真琴さん
ありがとうございます。
いつもハードになっちゃうんですよね。せっかく神奈川行くならみたいな~
締め具、頭から入れるときに外れる様だったら少し丸めてみてくださいね。
  • 2013-09-27 14:03
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C2048]

ゆういちろうさん
ぜひ、一緒に浮きましょう。
そしてテク盗ませてください!!

実は私の家からだと※より館山の方が遠いんですよね。
でも※は都心を通るのでハードル上がりますが、また遊びに行きます!
  • 2013-09-27 14:05
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C2049]

たーたんさん こんばんは!

凄いハードな3日間でしたね♪ お疲れ様でした!
余りの人数にご何処に居たのか分からない位でした(笑)
またゆっくりと御一緒させて下さい♪
あ! 神経締具ありがとうございました! 使える様な獲物目指して頑張ります!
  • 2013-09-27 18:43
  • 投稿者 : マンボウ
  • URL
  • 編集

[C2050]

マンボウさん
おはようございます!
お誘い頂いたおかげで懇親会愉しかったです。
ただ息子は知り合いがいないこともあり早く電気風呂行こうって。。
早々に失礼してすみませんでした。
マンボウさんに木下ベッカムさんの実像もわかったら(笑)次回は行かないそうです。
良かった、次は皆と一緒に浮けそうです。
ぜひ!またお誘い下さい。今秋、※にて青物狙いに行くつもりです、よろしくお願いします!!
  • 2013-09-28 05:27
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/334-50f08324
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ