Entries

09.02 ついにポセイドンへ!!

カテゴリ : お買い物
こればかりは沼にはまるので買うまいと思っていたのですが結局のところ買っちゃいました。

ポセイドンスロージャーカー。


4番です。
アングラーズリパブリック632SFを持っていますので、追加で買うなら4番かなと。
アンリパは春の乗っ込み、その他はポセイドンのつもりです。この2本があれば150m以上のディープ意外は対応できるかなと。
沼にはまって春仕様もポセイドンにならぬように注意ですね。

エバーグリーン(EVERGREEN) ポセイドン スロージャーカー PSLJ603-3
エバーグリーン(EVERGREEN) ポセイドン スロージャーカー PSLJ603-3

1本で済ますなら3番ですね。ナチュラムでは3番だけ安いし(泣)





ついでに車中泊マットのインプレを。
助手席に乗せて凸凹を解消する、10cm厚のマットです。
デリカD5の場合は助手席を一番前に出してヘッドレストを外すとかなり快適に寝ることが可能。
7130.jpg
ほぼ問題なく就寝できます。

モデルが身長110cm位で参考になりませんが、170cmのたーたんはOKです。
7129.jpg
気になる場合は着替えとかを下に少し詰めると良いのでは。このマット自体がそこそこの平面を作ってくれますよ。
連泊釣り方法に関してはなかなか時間がないのですが、さらなる次の一手も考えてます。
これはおいおいに。


まず次はタイラバ用のリールだな。。

11件のコメント

[C2024]

たーたんさん こんばんは!

良いですねポセイドン! ゆういちろうさんの見せて頂きチョット興味持ちましたが、とても買えません(笑)

車中泊マットの方が興味有りますね~♪
良さそうなのは高いし・・ 買って失敗も嫌で中々てが出せずに居ます・・・^_^;
  • 2013-09-02 19:19
  • 投稿者 : マンボウ
  • URL
  • 編集

[C2025] イイなぁ

こんばんわ~!
今となってはD:5が懐かしいっす。
パジェロは車幅ばっかりで中狭い(笑)
車中泊キット考案中です。

箱ものには叶わないです(^ω^)
  • 2013-09-02 20:49
  • 投稿者 : けーふぁく隊長
  • URL
  • 編集

[C2026]

マンボウさん
そうなんです、ゆういちろうさんとかボルボさんとか手練れが買っていくのをツイッターで見て、堪らなくなっちゃいました~

車中泊マットは年に1~2回、グルーポンとかポンパレで1万円で出るんですよ。
定価の2万近くは厳しいですが1万なら価値あると思います!
  • 2013-09-02 23:33
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C2027]

隊長
パジェロは外装がもりもりしてますもんね。
でもそれがかっこいいっす。
私も車中泊ベットもプラン出来てますがそれはチビ2人と男3人旅が出来るようになったら作ろうと思ってます!
  • 2013-09-02 23:37
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C2028]

こんちゃ!
いいマットですね。お値段教えて?

私も1ヶ月に1回以上は車泊しています。寝るときとても神経質で、ちょっとでも、出っ張りあると寝られません。
そこで、今は、前と真ん中のシートを倒して、幅60cm×180cmの板をしいて、その上に、簡易なザブトンを引いて、平らにして寝ています。
板の収納は、真ん中に立てています。
当該、マットが心地よければ、検討しようかな!
なお、息子と遠征釣り計画中です。
忝いけど、ご教示お願い申し上げまするぅーーー!m(__)m
  • 2013-09-04 00:08
  • 投稿者 : 安吉
  • URL
  • 編集

[C2029]

ども~
このマットはジャスト1万円です!
高いような気もしますが快眠でき、空気を抜いて丸めて収納できるのでまぁ良いかな的な。
「車中泊マット」と言いますが、春秋にグルーポンとかポンパレで1万円で出てきます。
私は昨秋に見つけていて、今春にかいました。
でも、板が寝心地は最強ですよね。
エスティマだと、こんなのも。
http://www.metio.jp/rakuneru/lineup_2011011_estima_01_kumitate.html
イレクター使って自作する人が多いですよね。
我らの場合は1-2列目にするか、下に釣り具が入る様に足を高くするかですかね。
  • 2013-09-04 00:21
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C2030]

遂に買い求めてしまいましたね!
先日、メーターオーバーのサメをディープでかけたときは、ロッドが折れるのではないかと心配でしたが、意外とロッドで煽っても大丈夫でしたよ。ちなみに200m前後でもジグの形状を選べば200gはへっちゃらでアクションできるので問題ないですよ。たとえばディープライナーのSPYシリーズなら300gくらいまでいけるようです。
  • 2013-09-04 22:43
  • 投稿者 : ゆういちろう
  • URL
  • 編集

[C2031]

たびたびスミマセン。こちら参考にどうぞhttp://www.deepliner.com/labs/jigg_rod.html
  • 2013-09-04 22:47
  • 投稿者 : ゆういちろう
  • URL
  • 編集

[C2032]

ゆういちろうさん
そう、ついにです。
春からゆういちろうさんが買ったのとか指咥えでした~。
200mは自分としてはリールが手巻きなんで想定外ですがこのロッド、未攻略の※対策でもあります。
伺った際にはぜひ、ご指南くださいませ!!
  • 2013-09-05 01:26
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C2033]

いいロッドをゲットしましたねー♪
うらやましい!!!

自分もちょっと強めのが欲しくなってきちゃったんですよねー♪
インプレ楽しみにしてます!

来年アクアラインが元の値段に戻すなんて噂があるのでその前に内房にも遊びにいきたいですねー♪
  • 2013-09-07 17:10
  • 投稿者 : キオラ
  • URL
  • 編集

[C2034]

キオラさん

2番はキオラさんと同じアンリパだったですよね。
やっぱり60m超えるとちょっと動きが悪そうな感覚ありました。
で、次はこれしかないかなと。
特に※行かれるなら最低100mまでは動かしたいですよね。
内房もご一緒したいと思いつつですが、チャンスあればどこでもぜひ!!
  • 2013-09-08 00:33
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/330-091eb2c0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ