Entries

08.11~13 キャンプat大鳩園

カテゴリ : 家族で遊ぶ
お盆は初心に戻って大鳩園で3日間キャンプしてきました。

ココは予約不要のキャンプ場が便利な互いに自営業なご近所と2家族。
もうタイガも3年生なんで荷物運びには戦力なってきました。
DSC06695PMB.jpg
川沿いで涼しいとはいえ助かります。

たーたんはというと、設営はソコソコに昼寝。
DSC06711PMB.jpg
これがマジ最高!!
周囲にはちょっかい出す子供たちが居るんですが、せせらぎが掻き消してくれます。

朝食は簡単に流水麺で冷やしうどん。
夏キャンプには麺物が重宝ですのぅ~。
DSC06719PMB.jpg

食後はこのキャンプ場のメインポイント、飛び込み!
DSC06730PMB.jpg

しばらくビビっていたリュウガもジャンプ。一度やればできるんだ、あとはひっきりなしに飛びっぱなし。
DSC06773PMB.jpg

午後からは滝まで探検です。
DSC06781PMB.jpg

DSC06789PMB.jpg

夜は移動の疲れもあって早々に就寝。


~2日目~
朝食は川のすぐそばで頂きました。
これは気持ちいいね~
DSC06806PMB.jpg

で、またジャンプ。
兄弟ジャンプです。
DSC06809PMB.jpg

次は嫌がるズッキーを連れて男ジャンプ。
DSC06891PMB.jpg

花火して、、
DSC06794PMB_20130821024851048.jpg

2日目の夜は宴会のはずが・・・。
サチが早々に撃沈。
DSC06923PM.jpg
次いでユウコEXも。
DSC06924PM.jpg


~あっという間の3日目です~
帰途、昼食は近くの「ゆきやなぎ」といううどんそばの店へ。
DSC06932PMB.jpg
こっそり蕎麦通のたーたんですが、たしかに蕎麦は美味しいです。
でも提供時間やオーダーミス。もう行かないかな、田舎で蕎麦喰うのに30分は待てんぜよ。


次は前回も行ったニジマス釣りへ。わが家で行く近場の管釣りじゃ絶大な威力のイクラも無力。
DSC06940PMB.jpg
帰る人がブドウ虫をくれたので何とか食材GET。
DSC06955PMB.jpg

こういう作業もあとわずか、淋しくなるのかな。
DSC06969PMB.jpg

渋滞もなく2時間弱で帰宅。子供たちは従妹の帰省もあって上の子たちにべったり。
DSC06985PMB.jpg


やっぱり大鳩園はいいなー。
直線的なラインで区切られた商業的な雰囲気もなくアバウトがサイコー。
予約不要な人たちが集まるので煩い兄ちゃん姉ちゃんは別としてお隣とも和やか。

お盆=大鳩園なたーたん家ですな。

2件のコメント

[C2014] 大鳩園ですか!!!

大鳩園!!我が家も行きつけでよく通いました。
我が家の定位置は、写真の二日目の朝食の場所でした。懐かしい!!
以前は本当におおらかで、ほとんど利用者のモラルに任せていた経営だったのですが、だんだん利用者のマナーが悪くなって、、、黙認されていた犬の入場ができなくなってしまいました。、、
それから足が遠のいてしばらく経ちます。

シーズンオフに行くと、だだっ広い河原が独占できますよね。
また行きたくなってきました!
  • 2013-08-21 21:24
  • 投稿者 : たこやき
  • URL
  • 編集

[C2015]

たこやきさん
おおっ!そうですか~、大鳩園良いですよね。
マナー的なことでいえば体にお絵かきした人がチョットですが、そういえば隣のサイトの人は犬を3匹連れてましたよ。
これも黙認なんでしょうが、子供たち犬と遊んでました。
  • 2013-08-23 13:04
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/328-48aa97cc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ