Entries

07.30 アマダイGET!!

カテゴリ : フィッシング
一昨日、内房に行ったばかりですが久々に自分の釣りをする時間が出来たので行ってきました。
といっても午後から。出艇は14:10(笑)

まずはシイラ探しをしますが見つからず。
昼下がりなので沈んでると見当をつけジャークベイトやジグミノー系メインで潮目を打ってもダメ。
20mからのジギングもダメ。

やっぱ無理か。でも夕方になれば出てくるかもと期待しながら
下から上までのジギングで底物・青物・シイラを探す作戦に変更。

掛かってくるのはサバばっかり。
サバに嫌気がさした頃、海底の窪みを発見。
Uターンして落としてみるとHIT!
P7300387PMB.jpg
うれしいー!アマダイ、40cmくらいでした。
やってりゃいつか釣れるだろって思いつつ縁がなかった初魚種です。


とはいえ、シイラ探しは続きます。
が、やっぱサバばっかり。終了、5時着岸。

シメサバ2本キープ。
P7300388PMB.jpg
実釣2時間のショートフィッシングでした。

帰りに忘れ物を探しに一昨日の富浦に。
ロッドホルダーとタックルボックスありました、そのままで。
P7300389PMB.jpg
これとMDとパドルをまとめて置いといて片付け時にタイガにあそこにある黒い一式持って来て!って頼んだら
見事に黒い物だけ車に積み込んでたようで。。
ま、見つかってよかった。

アマダイは翌日の夕飯にサチが酒蒸しにしてくれました。
IMG_1601.jpg
美味しかったけど、冬が旬と言われる魚だからも一回釣らなきゃ。


木曜日はタイガとダイワ主催のキス釣りに行きます~
不参加となりました。。残念。

10件のコメント

[C1986]

アマダイ おめでとうございます。
とうとう、やりましたね。

  • 2013-08-01 07:37
  • 投稿者 : 安吉
  • URL
  • 編集

[C1987]

ヤスさん
これまで、いつも密かに狙っていたので良かったです。
続けていれば、ですね!
  • 2013-08-01 11:21
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1988] スクラッチ

大きい甘鯛おめでとうございますw

シイラ&青物不在で残念でしたが忘れ物が残っていて
良かったですね~♪

私もテストもかねて浮きに行きたいのですが海水浴客で
混んでそうなので様子見しています (ノД`)汗。

[C1989]

こんばんわ(^-^)/
デカアマダイいいですね♪♪
食べごたえありそうです!!

それにしても忘れ物がそのままキレイに残ってるってのもスゴいですね♪♪
  • 2013-08-01 19:22
  • 投稿者 : 83
  • URL
  • 編集

[C1990]

おぉ ナイスサイズのアマダイですね♪
なんか最近思うんですが、アマダイって結構浅い所まできてますよね??
また冬になったら狙ってみようと思います♪

忘れ物あって良かったですねー!!
  • 2013-08-01 19:38
  • 投稿者 : キオラ
  • URL
  • 編集

[C1991]

スクラッチさん
あざーす。

海水浴避けるには、正月に行ったあそこが良いですよ。
あるいは他の場所であればメッセージください、お教えします。
  • 2013-08-02 13:33
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1992]

8さん
忘れ物、こんなわけ分からないもんにはだれも興味ないんでしょうね。
っていうか普通の人にはロッドホルダーとか、なんだかわかんないですもんねー。
  • 2013-08-02 13:36
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1993]

キオラさん
どうなんでしょ、冬は80m~のイメージですが、今回は70mで釣れちゃいました。

アマダイも釣ろうと思っていた忘れものなんで、今回はWでハッピーです。
  • 2013-08-02 13:38
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1994]

たーたんさん こんにちは!

こちらでもチョットしたアマダイブームでした(笑)
どうも冬の魚のイメージを持ち過ぎですが、今は産卵期何ですね。。
今度は旬の時期のアマダイと食べ比べて下さい♪

しかし、忘れ物よく捨てられずに残ってましたね^^;
小物入れとセットで置いて有ったから良かったのかな?(笑)
  • 2013-08-04 11:03
  • 投稿者 : マンボウ
  • URL
  • 編集

[C1995]

マンボウさん
冬のアマダイは美味しいって言いますもんね♪
前回は※で遊動テンビン&エビ餌で狙いましたが×だったので冬にリベンジ予定ですよ!

こんな忘れ物って釣り場ならなくなりそうですが海水浴場なので誰も興味ないのかな~
  • 2013-08-04 11:21
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/324-a56908a7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ